--年--月--日 --:--


ジュンス ミュージックステーション、お疲れやま。

2010年05月29日 02:15

会社のトンチングと、「あっ、今日ジュンスのMステだった」「はっ。そうね、忘れてた」の会話を3回くらい繰り返したエミシです、こんばんはみなさん。
無事20時には帰宅して、TV前にスタンバることができました。


今日はジュンちゃんの感想だけ、さらっと縮小更新。
いや、いつもが濃すぎるだけか・・・!?




ジュンスのMステ、みなさんはご覧になりましたか?


ものっすごく緊張してて、見てるこっちも超緊張。

0528
顔の筋肉が。


「うわああああ」「ジュンスヤー!」「がんばれ~~!!」っていう、
まさに巣立つ雛鳥を見守るしかできない親鳥の心境(←)を味わいました。


んでも、無事、終わりましたね。


・個人的には嵐の仲の良さに「ああ・・・」感も否めないわけで、
・嵐メインのトーク中に後ろのジュンちゃんが沢山笑っていて、「うう。ジュンスがんばってるTT」※あくまで個人的感想です
・2位じゃ嬉しくはないのかいな(ワイプジュンス)
・タモさん「シア」にはつっこまないの? そこスルーなのね。了解オトナの事情ってヤツねOKよ。
・そしてタモさんの質問「メンバーの感想は?」ヲイそれ聞いちゃうのかィィ!感
 ⇒ジュンス「ジェジュンとユチョンにぃ・・・」


などもござましたが、
とりあえず、ジュンス頑張ってたね。
気合い入れて、ジャケットプレイしてたさ。
筋肉~って感じの、キレたダンスだったよね。


やっぱジュンスだなあって、思った。
一生懸命な、お人なんです。


0528
お疲れ山でした!



ではでは本日はこのへんで
アンニョ~ン





「ボクにこんな格好させて、後が怖いですよエミシさん!」


↑ランキング参加中。意外とノリノリな感じが好きな、あくまで合成画像です。

性格分析 ジュンス編

2010年05月21日 01:38

※当記事は、管理人の個人的な見解であり、各メンバーに対する断定や、事実ではございません※
※「へ~」程度にお考えいただける方のみ、閲覧をお勧め致します※





性格分析 ジュンス編
0520


㌧ばんは~。エミシです。
スナナレ6話、見ましたか?


◆軽くおさらい(思い出せる範囲)
なぜかもう夜・救急車JJ⇒付き合うことにin front ofパク妹⇒猫缶⇒動物園ぬけがけデート⇒妹現場目撃⇒人間のくじゅ⇒まさかのキス拒否⇒井川の姐さま「1人のオトコに愛されるって退屈」


あのー・・・一応確認ですけど、スナナレってコメディドラマでしたよね?
視聴者は画面にツッコむことで一体感を味わえるという。
まあ、ともかく、あれだ。
玉ジュはどうした。
来週はよろしく頼むよ!!


さて今日も、
エニアグラムから見る性格分析のお時間がやって参りました。


何度も言うんですけど、
これ、あくまで私の個人的な分析です。
血液型よりは細かいけど、9つにしか分けてないしね!
ひつまぶしヒマつぶし程度に、お付き合いくださると嬉シアです


では、いっくじぇ~ 笑


れでぃーず・エ~ンド・じぇんトンめん!
お待ちかねです!!
東方神起の天使なカリスマ、
シア・ジュンスさんご登場です!!!

 ※初めての方はコチラから※
 性格分析:ユノユノ編
 性格分析:ジェジュン編




シア・ジュンス 達成者(タイプ3)

0520


■プラス面

成功への決意が強い
積極的で明るい
行動力がある
自立心が強い
仕事を拡大する
情熱的な言葉で周りを触発する
向上心が強い
周囲に明るいイメージを与える
楽天的で愛想が良い
自信に溢れて情熱的に振舞う


■問題点

自分の掲げた目標の為に常に考えて動き回っているが、一つのことに集中してしまい周りが見えなくなる。
他人からの評価を気にしすぎて、良い評価をもらおうとする行為がすぎると自分を見失うことも。
ありのままの自分を表現するというより、背伸びした自分を見せたい。
自分が主役で1等賞をとりたい目立ちたがり屋の為、人に貢献していくことが苦手。
これだと思った時に集中して突っ走り、周りがついてこれない。




どうです?


ジュンスっぽいな~。うん。


ユノとジュンスって、一生懸命に頑張るところは一緒だけど、切り口が違うんですよね。
エニアグラム的に分析すれば、

 ユノ=タイプ1=理想に向かって努力する
 ジュンス=タイプ3=成功に向かって努力する


違う言い方をすると、

 ユノは、「こうあるべき」という姿に向かって努力し、
 ジュンスは「人にスゴいと言われたい」から努力する


んです。


ジュンスのほうが、褒められたい願望が強くて、しかもその願望は、
「ねーお母さん!見て!ボクこんなにすごいんだよ!!」
っていう無邪気な感情なんですね。
いつまでも少年ぽさが残るのも、この性格に起因してるかな?


0520
その傾向がドヤ顔につながっていく・・・


これらの傾向から鑑みるに、きっとジュンスはセンターとりたかったんですよ。
だって一番目立つし、一番成功してる感じがするものね。
だけど、ジュンスはセンターじゃなかった。
個人的には、それで良かったんじゃないかと思う。


スゴク悔しい思いもあっただろうけど、だからこそすごく頑張れたし、だからこそ今のジュンスがいるし、(いやだからこそ現在の悲劇的な状況が引き起こされたとも言えなくもないが)、自分より年上のユノ・JJがいたから、ジュンスの暴走が良い感じで抑えられたんじゃないかなって。
↑ゴメンほんと個人的意見だ
それどころか、そんな環境のおかげで、プラス面が上手に引き出されて、良い化学反応を東方神起に与えたんじゃないかと。


ほら、やっぱりさ、長年同じグループ、同じメンバーだと、だんだん馴れ合いになるじゃない?


だけどジュンスのタイプ3は(評価されてる限り)いつまでもモチベーション高く努力し続けられるし、
(周りの人が尊敬できる要素を持っていれば)人を褒めたり励ましたりして、みんなを活気づけてくれるんだよね。
彼がいるだけで、なんとなく引っ張られて、やる気になっちゃう。
感情タイプだから人の気持ちにも敏感だし、よく気が付く。
きっと、彼の明るさに救われたときもあったんじゃないかな。


【つられて笑う被害者ユチョソさん】
0520
うきゃきゃきゃっ ※被害状況:ややエロ目


ジュンス。


目標を達成するための、集中した努力と、見え隠れする野心。
そのギラギラさは、まさに太陽そのもの。


だからこそ、惹きつけられるんですね。
わたしたち、太陽なしじゃ生きられないもの。


0520

これからも、輝き続けてよ!


では次回は、愛くるしいユチョナさんに注目します。お楽しみに~




「オレは押すぜ」ランキングボタン。


↑ランキング参加中。噂の空港ジュンスは、まだ顕在です!!

◆当記事は主にコチラ↓のサイトさんを参考に作成しました(※リンクフリーだそうです)
 「コーチングで今から変わる!」

ジュンス祭り開催中 ソロ動画ご紹介

2010年05月18日 01:14

ヤバい。

I've got intoxicated by junsuなエミシです、みなさんこんばんは。

う~ん、イントシケーション、やっぱ中毒性、はんぱなかった。

会社のトンチングと「てみー!うわっちゅうぉん!ヘイヘイ!」と歌い続け(どんな会社だ)、
もうずっと脳から抜けないこのフレーズ。
仕事に集中して一瞬忘れたかと思うと、
一方がまたふと口ずさむから、永遠に抜けないループだぜははは。
ランニングジュンスの呪い・・・?

まあつまり、
やっぱダンスってるジュンス(ギャグじゃないよ!)は最強にかっこよスだった。

わたしの脳内、ジュンスふぇすてぃぼー状態です。

0517

                          
0517
※参考:ユノの最近の空港写真





なんか悔しいんだけどさー、やっぱイイんだよね・・・ジュンス。

なぜ悔しいのかっていうと、このブログにお越しいただいてる皆様なら、
予想して頂けると思うから書かないけど・・・分かるでしょ? この複雑な気持ち。

では、そんなエミシがヘビロテしてる、ジュンスの曲をご紹介。
有名だから、全部ご存知とは思うけど改めてお付き合い頂けたら嬉しーです





■中学生の女の子とデュエット「ガチョウの夢」@STAR KING



この女の子もじょうず。堂々と声を張って歌ってて、力強い。
ジュンスも女の子の声に対抗しながら、やがて二人の声が重なって合わさって、
ハーモニーになる。荒削りな感じも、若々しくて好きです。






■ジュンスとBIG BANG テヤンのピアノバトル@2008年SBS歌謡大祭典



BBのテヤンくんも、上手だよね。ソフトで滑らか、西洋人みたい。
声に余裕があって、強弱の付け方も上手いと思う。しっとり。
ジュンスはもう・・・素晴らしすぎて泣く。なんだろ~もう何回リピしたことかこの曲。
ジュンスの声って、今にも切れそうな張りつめた弦みたい。
きりきりしてて、掠れた緊張感がたまんない。クセになるなあ~。
個人的にはフレーズを歌った直後の「んあっ」っていう呼吸(?)フェチです。 





■Rainy Night@Premium Live



何も言うまい。
うますぎっつーか、好きすぎ。
しみる。





も~、ホント悔しいけど、好きだわ。
ミュージックフェアもあるし、しばらく脳内祭り続きそうよワタシ。


0517
素っぽい雰囲気のこの写真も、なんかいい。





では本日はこのへんで
おやすみなさいまシア~ よい夢を




↓ランキング参加しています。応援のワンぽち、よろしくお願いします。

ジュンス「intoxication」 歌詞と和訳が超ヤバい>< ※セクシー注意報

2010年05月17日 00:49

おしりペンペンボールペン、こんばんはエミシです。
ジュンスのMUSIC FAIR出演、いよいよ今週末ですね~。

0516
見ずばなるまい


さて、「歌」ってやっぱり、知ってる曲の方が楽しめますよね?
それから英語より日本語の方が、馴染みやすい。
日本語だと歌詞の意味が分かるっていうこともあるんでしょうけど、
一緒に歌える方がダンゼン楽しいから、日本語がいいってこともあるんでしょうね。

というわけで

今日は22日のMUSIC FAIRに向けて、
ジュンスの新曲「intoxication」の予習に励もうではありませんかっ!!
歌詞、検索したら既にアップしてる方がいらっしゃったので、お借りしてます。
今回の「intoxication」、やたら英語が多い多い。
一緒にべんきょーして、本番でジュンスと共に楽しみましょう


※曲を再生しながら歌詞も見よう※
※鼻血注意※



intoxication 歌詞:ジュンス 超意訳:エミシ

【歌詞】
uhhh, oh, all right
Baby yeah, baby yeah, come on come on, come on come on come on

小さく震わせるように 重ね合う肌は oh baby
指先探しあてたのは Deep inside deep inside, deep inside crazy 
Touch you baby 何度も Squeeze you baby, let me feel your madness
Stroke you like a arpeggio yeah yeah

Tell me watch you want, hey hey hey hey
Tell me, do you want me, oh no no no
You say baby now I know that you want me
Oh no 言わせたいよ baby now
Kiss and touch me, taste and touch me baby
脱ぎ散らかす make love
I can touch me, keep in touch me baby
それは Intoxication

指から絡めて 体中まで 秘密の蜜を見つけてゆく
滴る月明かり消した下で 揺れる声にいきそう beautiful

Tell me what you want, hey hey hey hey
Tell me do you want me, oh no no no
You say baby now, I know that you want me
Oh no 溢れそうな baby now
Kiss and touch me, taste and touch me baby
したいように make love
Bite and touch me, kill and touch me baby
それは Intoxication
Kiss and touch me, taste and touch me baby
じらさないで making love
I can touch me, keep in touch me baby
はまる Intoxication

言葉のない伝え方で 狂わせてしまいそうになる
もっともっと飲み込まれるまで yeah

Tell me what you want, hey hey hey hey
Tell me do you want me, oh no no no
You say baby now, I know that you want me
言わせたいよ 
Baby what you want, hey hey hey hey
Tell me do you want me, oh no no no
You say baby now, I know that you want me
Oh no 溢れそうな baby now
Kiss and touch me, taste and touch me baby
したいように make love
Bite and touch me, kill and touch me baby
まだ欲しくなる Intoxication

Kiss and touch me, taste and touch me baby
深く More and more
Bite and touch me, kill and touch me baby



【超意訳】
uhhh, oh, いいぜ
Baby yeah, baby yeah, こっち来いよ、ほら

小さく震わせるように 重ね合う肌は oh baby
指先探しあてたのは 深いなかのほう どうかしてる
きみに触る 何度も きみを抱きしめる きみの狂気を感じさせて
きみを打ちつける アルペジオを弾くみたいに yeah yeah
(madness:マッドネス/狂気 Stroke:ストローク/打つ 
 arpeggio:アルベジオ/和音の各音を, 急速に連続して弾くこと)

何が欲しいか言ってごらん、ほら
言ってごらん、何が欲しいか oh no no no
きみは言う 何が欲しいかオレは知ってると
Oh no 言わせたいよ baby 今
キスして触って、わたしを舐めて baby
脱ぎ散らかす make love
触れさせてあげる やめないで続けて
それは Intoxication
(Intoxication:イントシケーション/酩酊、中毒、陶酔、夢中)

指から絡めて 体中まで 秘密の蜜を見つけてゆく
滴る月明かり消した下で 揺れる声にいきそう beautiful

何が欲しいか言ってごらん、ほら
言ってごらん、何が欲しいか oh no no no
きみは言う 何が欲しいかオレは知ってると
Oh no 溢れそうな baby 今
キスして触って、わたしを味わって baby
したいように make love
噛んで触って、キスして触って baby
それは Intoxication
キスして触って、舐めて触って baby
じらさないで making love
触れさせてあげる やめないで続けて
はまる Intoxication
(Bite:バイト/噛む)

言葉のない伝え方で 狂わせてしまいそうになる
もっともっと飲み込まれるまで yeah

何が欲しいか言ってごらん、ほらほら
言ってごらん、何が欲しいか oh no no no
きみは言う 何が欲しいかオレは知ってると
言わせたいよ 
Baby 何が欲しいの? hey hey hey hey
何が欲しいか言ってごらん oh no no no
きみは言う 何が欲しいかオレは知ってると
Oh no 溢れそうな baby now
キスして触って、舐めて触って baby
したいように make love
噛んで触って、触って殺して baby
まだ欲しくなる Intoxication

キスして触って、味わって触って baby
深く もっともっと
噛んで触って、触って殺して baby



・・・あの―・・・
自分で打ってて、めっさ恥ずかしい歌詞なんですけどコレ。
何とは・・・何とは言わないが・・・
もう明らかにね・・・明らかに・・・
あの行為の歌ではないですか。恥ずい~~
おしりペンペンボールペン言ってる場合か~っ、ジュンス!!
あんたコレ18禁ものじゃないの!!
英語だから誤魔化されてるけどさ!! 刺激強すぎるでしょ!!!
(さすがに私の精神力ではmake loveを訳す気にはなれんかった。)

全体的に刺激強すぎてどこから突っ込んだらいいか分かんないけど

 すとろーく ゆー らいく あ あるぺじお って、

・・・スッゴイ表現ですな。

・・・。

ユチョナに歌ってほしい気も・・・(え


あと歌詞なんですが、分かんないとこもあって、実際意訳してます。
雰囲気のみってことで勘弁して頂きたいんですけど、
間違ってたら教えて下さい~。

「Kiss and touch me, taste and touch me baby」
の「me」は女性っつーことで解釈したんですけど、
もしこのmeが男=ジュンスだったら、また印象は変わるよね。

それから、
「I can touch me, keep in touch me baby」
の意味がよう分からんのですが、最初のtouchは使役の方で訳してみました。
私は私に触らせることができる・・・のような感じ。

あと
「You say baby now I know that you want me」
の「now」は「NO」じゃないよね?
NOだと意味が随分変わってくるよね・・・

いや~しっかしえっちぃ歌詞だすな。
も~お姉さんはびっくらこきまろですよ。
セクシージュンス爆発ですね。

22日の放送、みなさん楽しみに致しましょう。


0515
興奮して疲れたアナタにはい一本、「ユノケル」


ではアドレナリン出まくりで眠れない感もありますが、今日はこのへんでおさらばです。
おやすみなさいまし、よい夢を

関連記事:
シア・ジュンスがやりたかったこと
ジュンスのソロシングルを世界一不真面目に考える




↓ランキング参加しています。応援のワンクリック、ありがとうございます。

シア・ジュンスがやりたかったこと

2010年05月12日 00:24

※ジュンスのソロシングルに関する見解を載せています。
 やや辛口。大丈夫な方のみ、お進みくださいね※




シア・ジュンスがやりたかったこと


0511

シア・ジュンスのソロ活動に、一部メディアやファンの注目が集まっている。

シア・ジュンスは来る5月26日、両A面シングル「XIAH」を発売する。
予約のみで既に16万枚、約30万枚売れればオリコンシングルチャート年間TOP20に入るようだから、
既にヒットCDと呼んでさしつかえない。
ジュンスは何がしたいのか? どんなメッセージを我々に伝えたいのか?
地方会社員エミシが、アリーナ37℃から考察する。



■今回のシングルに「XIAH」というタイトルをつけた理由

0511

ご存知の通り、ジュンスはソロシングルのタイトルを「junsu」ではなく「XIAH」にした。
その狙いを彼はこう語る。

「今まで日本のみなさんにはジュンスを見せてきたんですけど、
 これはXIAHを見せていきたいなっていう想いをこめてます」


XIAHを見せる、それはうきゃんうきゃんジュンスを封印=アイドル路線を脱し、
アーティスト「XIAH」としてのカリスマジュンスを見せていきたいという意味だろうか。
筆者は、普段親しみやすいキャラクターでありながら、
歌うとその世界にのめりこみ、誰も入れない領域で美声を響かせる、
そのギャップが好きだったのだが・・・。

しかしながら「XIAH」という名前、トンペンには違和感のカケラもない親しんだ名前だが、
一般的な日本人の感性からして、安易に受け入れられる名称だろうか。
X(エックス)から始まる言葉は、非常に少ない。英語大好きな日本人にも、なにか違和感のある名前だろう。
もっとも、その独創性こそ、ジュンスが求める独自の道、なのかもしれない。



■ジュンスが、やりたかった、曲調

0511

ジュンスはどんな音楽がやりたかったのか。
それは東方神起5人では表現できないものだったのか。
SMPを離れ、4人とは別に、ひとりで表現する世界。
ジュンスがやりたかった音楽とは。

「『Intoxication』は今まで自分がやってみたかった曲調なんです。
 R&B、ブラック・ミュージックの感じの曲で、
 ダンスしながらちゃんと歌も聴かせられる曲を作りたかったんです。
 今まで日本ではJ-popのような曲や、いろんなジャンルの曲を歌ってきたんですけど、
 この曲はまた今までと違う、とてもいい曲に仕上がったんじゃないかと思います」


ジュンスには、常に2面性があると、筆者は思う。
音楽においても、バラードで聴かせる彼と、激しいダンスを踊りこなす彼がいる。
その2つのジュンスが、ただ一人の人間であることには驚かされるばかりだ。
ジュンスはきっと、難易度の高い、完成度の高い作品で勝負したいのだろう。
男として、自分に備わる全ての力を出して、もっと精度を上げて、今提供できる最高の楽曲で世に一陣の風を吹き荒らしたいのだ。
Intoxication PV、これを見た読者の皆様はどう思っただろう。
筆者はジュンスの強いこだわりを感じた。
東方神起をとりまくこの状況下、決して簡単な道ではない。
批判も覚悟のうえ、批判さえ呑みこんで「どうだ!」と見せる、彼の気迫を感じずにはいられない。

とはいえ、「J-popのような・・・今までと違う、とてもいい曲に仕上がった」のフレーズは、穏やかでない。
ジュンスはK-popのような、洋楽風味のキレキレダンスで勝負したいのだろうが、
summer dreamやsurviorが好きなファンだっているのである。
いちファンとしては、summer dreamで楽しそうに先生していたジュンスの姿も、宝物のように忘れ難い。
ぜひ次回のシングルでは、遊び心たっぷりの楽曲も用意して欲しい。なんなら風船レベルまでいってくれても、一向に構わないのだが。



■総括

0511

今回はアリーナ37℃(5月10日発売)に掲載された記事から、筆者の考察を思いつくままに述べた。
それらが実態に近いものか、そうでないか、今後のシア・ジュンスの活動を追っていけば、きっと見えてくるだろう。
5人バラバラのソロ活動が、嬉しいわけではない。ジュンス以外のメンバーが歌えない状況がささやかに辛いのはみな一緒だ。
それでも、ここまで来てしまった。だから、筆者はいましばらくジュンスを見つめていきたい。

また、これらはあくまで筆者の主張や感想であり、事実そのものではない。
情報を操作して、読者の気持ちを一方方向に誘導しているものでもない。
筆者は単なる東方神起ファンであり、またジュンスのファンであって、
批判的な部分も愛情ゆえであること、ご理解頂きたい。 以上




緊張感のあるハスキーボイス、キレてる踊り。シア・ジュンスここにあり。
Intoxicationの名の通り、ファンは陶酔するのか。はたして何枚売れるのか。


※関連記事:
XIAH junsu「Intoxication」PV FULL ver.によせて。
ジュンスのソロシングルを世界一不真面目に考える




===================================================================

さて~、エミシです、こんばんは。
本日はジャーナリスト雑誌みたいな、論説風の記事にしてみました。
なんだろう。言いたいこと言うには、こういう形式のほうがいいのかなって思いまして。
やや辛口ですので、不愉快になった方、いらしたらごめんなさいね。
評判良ければ、たまにはこんな真面目記事もUPしていきます。

ま~、なんだ。要するに、
ミロチク風味の楽曲=洋楽風=K-popで、
日本のユル~イ歌謡界に殴り込みをかける、
と、そのように解釈しておりますです。
ジュンスや~、体には気をつけなさいよ~。夢中になりすぎてカラダ壊さないようにね

そういやジュンスがPVで身につけてる指輪、ZOCALO【ソカロ】というお店のリングだそうです。

0511
フルール・ド・リス・リング

うわ~今見てきたら小さいサイズは売り切れ(!!)。
でも、商品問合せボタンよりご予約承り中らしい
21,000円なら許容範囲だよね。
HPざっくり見たけど、個人的にはイスラミックテイストのアクセサリが欲しくなりましたわ。


では本日はこのへんで。
また明日。おやすみなさい~



↓ランキング参加しています。応援のワンクリック、励みになります




