--年--月--日 --:--


性格分析 ユノユノ編

2010年05月19日 00:01

※当記事は、管理人の個人的な見解であり、各メンバーに対する断定や、事実ではございません※
※「へ~」程度にお考えいただける方のみ、閲覧をお勧め致します※





性格分析 ユノユノ編
0518



どうも~、エミシです。
う~む、まだ週の途中だというのにひどく疲れている・・・、ううむ。


さて特に理由はないんですが、
今日から5回に分けてトンバンの性格分析してみよーと思います。
ビコーズ・オブ・ネタがないから・・・


わたくしエミシ、性格分析にハマった時期がありました。
その1つに「エニアグラム」ってのがあります。


人間の性格を9種類に分類した性格論で、
適職診断やマネジメントに取り入れている企業もあるようです。


この性格論、血液型や星占いみたく絶対的な根拠(血液・生年月日のような)
で分別するものではなくて、あくまで日常の行動で判断するものなんですよ。


今回も、わたしの個人的な感性で、彼らをタイプ分けしてみました。


なので、各メンバーのタイプ判断も、間違ってるかもです。
まあシロウト判断なので、「へぇ~」程度で、ご容赦を・・・。
それから性格って、良いも悪いもないですよ。極端かそうでないかだけ。
お気を悪くされないで下シアですよ。


さて第1回目は、東方神起の頼れる(?)リーダー、我らのユノ・ユンホさん。
性格の説明項目がい~っぱいあるので、主にそれっぽいのを抜き出してご紹介です。



ユノ・ユンホ 「公正な人」(タイプ1)

0517


■プラス面

完璧に物事をやり遂げる
責任感が強い
時間を惜しまず準備する
争いを避け怒りを回避する
人と楽しく交わるのが得意
自制心がある
周囲の為に一生懸命働く
自分に妥協しない
理想に向かって努力する



■問題点

自分から進んで仕事や責任を引き受けすぎてしまい、限界を無意識のうちに超えてしまい苦しくなる。
他人も自分と同じ価値観で物事を考えて動かないと満足できない。
問題を深刻に考えすぎてダメージが大きくなる。
自分にとって都合の良い正義を作り出す。
自分の基準に厳格で頑固になり環境への対応に欠ける。




どうです?


なんか、ユノっぽい・・・よね?
てか自分で書いてて、そーかユノは1番だったか、と腑に落ちた。
1番は本能的なヒトなんですよ。芸能人だとイチローさんも1番らしいですよ。



ユノってたぶん、自分にも他人にも、厳格な人なんだよねえ。


けど、この↑問題点、確かにユノっぽいのをチョイスしたけど、
近年のユノには、こういう点は、さほど目立たなかった気がする。
韓国&日本デビュー当時は、リーダーっていう立場に沿おうと
彼なりに一生懸命理想のリーダー像を追いかけて、挙句ガチガチに頑張ってた感ある。
けど2008~09年のユノは、コメントとかも他メンに任せたり、リラックスしてたよね。

0517
りらっくすモード。

仲間を信頼できるようになって、大人にもなって、柔軟さを身に付けたってことかしらね。
(そして持ち前のKYさがお顔を出し・・・直視できないシーンも数多く生産された・・・が、そこが、いい・・・!


誠実な真面目さ。ひたむきな努力。


言葉にすると簡単だけど、なかなかできることじゃない。


やっぱユノさん、すてきなヒョンっす。
その姿勢が、ペンに感動を(そして笑いを)与えてくれるんだね。



0518
いつもありがとう!!



では本日はこの辺で。
明日はなんにもなければ、ジェジュンさんにふぉーかすします~。


エニアグラムに興味ある方は、ぜひぐぐってみてね。
いちお、ウィキペディアだけリンクしときまーす。


よい夢を



「足のスースーするランキングボタンです」


↑ランキング参加中。この半ズボンに惹きつけられたらもう押すしかない(笑)

◆当記事は主にコチラ↓のサイトさんを参考に作成しました(※リンクフリーだそうです)
 「コーチングで今から変わる!」

2U反転ドラマ「仮面の武士」 ユチョンが美しすぎる件そしてユノは・・・?

2010年05月05日 20:28

こんばんは、エミシです。
GWも最終日になっちゃいました。

さて今日は、ユチョン『成均館スキャンダル』にあやかって、
気になっていたものの今まで見る機会がなかった、
ユチョン☆ユノ出演時代劇を見てみることにしました。
その名も『仮面の武士』!!あるいは『影武者』!!(どっち?)
いずれにせよいかついタイトルですね~。


0505
見事な2U。


※解説※
韓国のバラエティー番組「日曜日は楽しい」にて制作されたショート・ドラマ。
当番組内人気コーナー「反転ドラマ」にて2005年11月27日に放送された。
ちょうどMy Destinyが出たあたりですね
反転ドラマとは、結末にドンデン返しがあるよ~という意味だそうです。


所要時間、約30分。
見たことない人はぜひどうぞ↓
ネタバレを含みますのでまずはご覧になってから進めて下シアですよ。









えーコホン、見ましたか?
率直に述べます。





ユチョンが美しすぎましたm(__)m






ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
このユチョナ、実は賛否両論みたいですね。
否定派の主な意見・・・それは「髪 型 が イ ケ て な い」(がーん)
しかしわたくしエミシ、清かった中学時代に愛したキャラは幽白の蔵馬、
そして新撰組の沖田総司LOVEという(とある世界では王道な)道を通過して参りました。
着物・・・刀・・・黒髪・・・長髪・・・イケメン・・・




ユチョン・・・
あんた私の心にどストライクやないけえ!!




以下ユチョナのイケメンっぷりを一緒にみていきましょー。

0505
こんな美丈夫が護衛だったら、そりゃ気になってしょうがないわ。
(ユノだってイケメンなんだが、扱いが「ユノぼっちゃん」ですからね
 ・・・ぼっちゃんじゃ、寡黙な長髪には勝てまい。うむ。)

0505
この目で見つめられたら・・・


0505



0505
あっ?


0505
この髪のほつれ具合と、


0505
顎のラインがたまらんのです。



しかし、『地球に恋愛中』といい、
なんでSMエンタさんはこの台本許可したかね。

アイドル・ユノユンホさん、結果的にいい役とはいえ、

0505
浮気現場つきとめるわ、

0505
丸腰の相手をいたぶるわ、

0505
好きな人の目の前でいじめるわ、

0505
ヒステリー起こすわ、

0505
エロ目になるわ、(あれ? ゆちょ?)




散々じゃないですか。




そんなユノ氏の凛々しいシーンをどうぞ!

0505
やっぱユノはこうよね。


では本日はこのへんで。
明日から仕事だ~。
でも2日頑張れば休日だ! スナナレもあるし笑
きっとこのGWもずっとお仕事してた方もいるよねお疲れ様!!
みんなガンバろ~、よい夢を





↓ランキング参加しています。応援のワンクリック、励みになります^^

ユノ・ユンホさん、エヴィスジーンズ撮影動画!

2010年04月30日 19:55

皆様こんにちは、エミシです。

0430
ゴールデンウィークの予定はドデスカ?

もちろんわたしにはブログ更新しか予定はないです。
つい先日までハワイにいました・・・



んで。

ジュンスソロとかユチョナのドラマとかJJスナナレとか、
最近、ソロ活動も各自いろいろ充実してますね。
あれ? チャミは?(てかパラ牧まだ撮影してんの? いつまで撮るの?)


しかしながら今日は

東方神起のリーダー、ユノ山さんの
エビスポスター撮影に注目します!!!



このエビスユノ、正直ワタクシ、苦手でした・・・。
だってアイラインが濃すぎる↓から、なんか受け入れがたいっていうか・・・
0430
いやカッコイイにはカッコイイんですけど。感覚の問題だろね・・・

今回発表された写真↓も、なんっか妙に白くて、「うわ~~」なんて思ってた。
0430
0430
白すぎない?

あと企業の在り方(参照:ウィキペディア「韓国におけるコピーブランド問題」)にも疑問があったし・・・・・・・・・。
正直この企業のモデルをユノにさせるSMの姿勢も・・・(もごもご)


しかし!

しかしながらですよ!!

撮影風景の映像!!

0430

これ見て「とりあえずモヤモヤは一旦どっか置いとこ!」って気になったわ!!

ぜひご覧下さい!!
とっっっっってもステキなユノ氏が見られます!!!



個人的にはユノケルのカリスマ炸裂~オトコ爆発~ドヤ――――っ!より、
このハニカミユノの方がとろけるわ~~

というわけでご紹介
(いくらでも右クリックで持ち帰りたまへ!!!)




まずはのっけからスマイルビーム
0430
え・・・笑顔が・・・笑顔がくすぐったい―――!!



0430
腕の筋肉ぐあいが好きすぎてどうしていいか分からん。



0430
髪がフワフワなんですよ。



可愛いパーカー×せくしーユノ
0430
プギャ―――――――!!



0430
う・・・うでが・・・うでが・・・
(お願いです神様一度でいいから触らせてください)




なんだろうカラダと顔のバランスが神すぎるユノ
0430
個人的に真ん中の人が気になる件。



0430
まぶしいのかい?



疲れてる(?)ユノ
0430
「ふー。」



0430
てかこの方、横顔と腕のコラボはんぱなくカッコイイですよね。




ユノ×ヨジャ。
0430
羨ま死。



どうですか??
皆様ご堪能いただけたでしょうか?




ほんとにユノって、すてきですね(嘆息)。
とくにこのユノ↓
0430
フワフワ茶髪が似合う~!


大好きです。





貼っとくね! ぜひ見てみて!!






↓ランキング参加しています。応援のワンクリック頂けますと、励みになります。

ユノケル、お疲れさまぁ~ ( ^^) _旦~~ハイドウゾ

2010年03月28日 23:50

こんばんは、「ユノケルの公演、昨日からだったじゃん」と
他のブログ徘徊中に気付いた
それでも一応ユノペン、エミシです。



制服のジュンス
「あなた、ホントにヒョンのファンなんですか?」
 ・・・ええそうですが何か?






ユノケル~、どうだったんだろう。



ユノのダンスって、みんなと一緒に踊ってるときはキレもあるし長身だからカッコイイんだけど、、(呪文のユノは神。←断定)
ソロだとハラハラしてて見てられないときもあるのよね。
ゴメンユノ、だってクネクネしてるし表情がヤバいときがあるんだもん><


ダンスの練習風景を見たけど、
そこではアメリカ~ンな人々のなかで堂々とカッコよく踊ってたから、
きっとキレキレのかっこいーやつ、やったんだろな。


・・・と思ってたら写真みっけた。
ご覧あれ我らがユノユノの雄姿を!※加工して軽くしました。




ユノケル1
いや~っ、横顔ステキ~~
痩せたわ~~



ユノケル3
なんか良くわからんけど頑張ってるわ~




ユノケル4
・・・?
え・・・と。
これはどういう?
御鼻の下のブルーゾーンが気になるのは私だけではないハズ




ユノケル2
(さっきの写真は見なかったことにするわ)
やりきったって顔してるわね!
お疲れユノユノ~!
髪~ふわっふわ~><







そういやユノって朝鮮人参とか滋養強壮の漢方が好きでしたね。
はいどうぞ。


ユノケル黄帝液
ユノケル黄帝液
キャッチコピー「ユノケルンバで、ガンバルンバ」
※この空気の読まなさ、さすがユノケルです。




・・・ふざけてすみません。m(__)m


ほんとお疲れ様、ユノユノ。
SMやエイベの人たちとは別の人たちと踊って、
なにか刺激を受けて、普段のユノのダンスにも良い変化がおきてくれてるといいな~。
(エイベさん、難しいと思うけど次こそ5人のダンス曲お願い。)

今、ニートユチョン※何度もいうけどユチョナも大好きですからねを除いてはそれぞれの個人活動が目立つけど、
各メンバがいつもと違った環境で新しいことを身につけて、変化して、
また5人が集まったとき、それを「東方神起」に活かして欲しい。


「東方神起」に新しい風を吹きこんでほしい。


状況的には厳しいと思うし、
正直各メンバの気持ちが見えてこないから、楽観はできないけど
悲観もしていません。
淡々と応援してますよ私。

もちろん彼らも商用なわけで、会社として儲けられなくなったら「うまみなし!」ってことで
終わっちゃうだろうから、買えるものは買いますよ!





消されちゃうかもだけど、ユノケルの動画も貼っときますので、
こっから飛んで行って見るもよしです。

※首の動きハンパね~!
※ひっさびさにテンション上がる(鼻血ブー)くらいかっけーわ・・・





え~とですね。

実はワタクシ、本日誕生日だったんです・・・
ユノ、素敵な誕生日プレジェントありがと~お!


ちゃみの笑顔
「別に君のためにがんばったわけではないと思うけどね?」
チャミ様、分かってますとも。




それから、コメント+拍手してくださった皆さん、ありがとうございます!
本当に最高の誕生日になりました!

ではでは今夜も良い夢を
そしてセンイルチュッカヘヨ自分~!(笑)





↓ランキング参加しています。





