--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみが誰ペンかスバリ当てるサイト!

2010年05月25日 00:38

こんばんは、エミシです。


本日は、物凄いサイトをまたまたご紹介


その名もズバリ、「akinater」(アキネイター)ですっ!!


このサイト、一種のゲームです。
サイトを開くと、中東風の、自信に満ち溢れた顔の濃ゆいおじさまがランプの精霊として登場します。
このおじさんが凄くて、20程度の簡単な質問に答えれば、あなたが誰ペンか、ずばり当ててくれるんです!!
かつてこんなに㌧に精通したおじさまがいただろうか、いや、いない(反語)。なんてペン思いのおじさま・・・!!


●ルール●

1.まずサイトに飛びましょう。ジーニーにしては人間すぎるおじさまが、あなたを出迎えてくれます。

0524
こんな画面 いかにも怪しげなところがミソですね

2.大好きなメンバーをイメージしてください。

3.おじさんの台詞中の「play」をクリック
  ユーザー名、年齢、性別を聞かれますのでそれなりに入力してGO!

4.おじさんは様々な質問を繰り出してきます。

0524

 英語だけどそんなに難しくないので気楽にいきませう。
   ■その人物は有名?
   ■その人物は実在する? など。

 そして、こちらから返せる答えは5つ。
   ■Yes (その通りです)
   ■Probably / Partially (多分その通りです)
   ■I don't know (わかりません)
   ■Probably not / Not really (多分違います)
   ■No (違います)

5.早ければ15問目前後、遅くとも20問目の質問を答えたところでナムジャ写真を提示してくれます!!


●サンプル●
※実際に今さっき、やってみました※

1.Is your character a woman ?
  あなたのキャラクターは女性? ⇒NO!!

2.Is your character real?
  実在する? ⇒Yes!!

3.Is your character an actor?
  俳優かな? (ちょっと考えたけど・・・)⇒NO!!

4.Is your character a singer?
  んじゃ歌手? ⇒Yes!!

5.Is your character Asian?
  アジアの人? (おお、ここでもうこの質問かい)⇒Yes!!

6.Is your character a member a band of 5 persons?
  5人のメンバーのひとり? 
  (まあバンドではないけど・・・広義の意味ではyesかな・・・ってか5人て!! おっさん神通力!?)⇒Yes!!

7.Is your character a leader?
  リーダーかい?
  (うっ・・・ぎゃあああ! おじさんスゴイ!! なんで? なんで分かったの?)⇒Y...Yes!!

8.Is your character linked with dragons?
  ドラゴンと関係してるかな?
  (ドラゴン・・・? BBのGドラさん連想・・・?)⇒NO!!

9.Is your character a dancing king?
  ってことはダンシングキングだろ?
  (踊りの王ってあーたその表現・・・グッジョブ・・・!!)⇒Yes!!

10.Is your character tall?
  背は高いかい? ⇒Yes!!

11.Does your character have a younger sister?
  妹がいるね?
  (この質問・・・!!もう確信犯・・・!!)⇒Yes!!
  
12.Is your character between 20 and 25 years old?
  20~25歳の間だろ? (ハイ分かりました最後の確認ですね)⇒Yes!!

おっさん:I think of・・・
俺の考えでは・・・


はい!! みなさんもう分かってますね!!
てかみなさんは7番の時点でガチでおわかりだったかと思うけど
最後に写真が出ますが、当たったとき、マジで鳥肌もんです。
(また使われてる写真がけっこういいんだな~)


では勇気を出して・・・
「akinater」←コチラをクリック


マニアックな芸能人さんとか、アニメのキャラクターも網羅してるらしいですよ、このサイト。
閲覧者のデータを元に日々精度を上げているとかなんとか。凄いこと考える人、いるもんですよねぇ。
友人やご家族と、ぜひお楽しみいただきたいサイトです


有名なサイトですので、既にご存知の方はご容赦を


では本日はこの辺で 本日もよい夢を~





↓ランキングボタンです。2Uも楽しんでくれたらなあ。


「誰を思い浮かべたの?」「う~、うん(照)」

参考:ニコニコ大百科「akinater」
スポンサーサイト

村上春樹風にユノ・ユンホを語る  【オマケ】ジュンス待ち受け

2010年05月15日 00:01

0513
「ども~。東方神起ぃ、ですっ!」

恋は五里霧中の混沌feel、こんばんはエミシです。
最近、YouTubeをHDバージョンで検索することに凝ってます。
やっぱ高画質さいこー。

さて、ユノとチャンミンがサムスン電子の3Dコンテンツ協力関連記者懇談会(長っ)に参加したそうですね。
彼ら、コメントを発表する前に「東方神起のユノです」「東方神起のチャンミンです」と名乗りました。
なんか・・・
当たり前のことだったはずなんだけど、なんか有難かった。ありがとう。

0513
↑そのときのご様子

さー、話は180度変わって、今日もおもしろコンテンツをご紹介します
一時期ネットで話題になったそうだから(っていつ?)
知ってる方もいらっしゃるかも。




村上春樹風にユノ・ユンホについて語る

0513
「ボク・・・ですか?」



六月にデートした女の子とはまるで話があわなかった。
僕が南極について話している時、彼女はユノ・ユンホのことを考えていた。

「ユノ・ユンホ?」と僕は聞いた。
「知らなかったの?」
「いや、知らなかった」
「馬鹿みたい。見ればわかるじゃない」とユキは言った。
「彼にその趣味があるかは知らないけど、あれはとにかくユノ・ユンホよ。完璧に。二〇〇パーセント


0513
(エミシの予想する)二〇〇パーセントなユノ・ユンホ(暫定)

「どうせユノ・ユンホの話だろう」とためしに僕は言ってみた。
言うべきではなかったのだ。受話器が氷河のように冷たくなった。
「なぜ知ってるんだ?」と相棒が言った。
とにかく、そのようにしてユノ・ユンホをめぐる冒険が始まった。




ええ?なにこの変な文。
そう思われた方もいるでしょう。
ちなみに私はこのあまりの滑稽さ、好きです。

これはキーワードを入力すると、「村上春樹風に語ってくれる」というジェネレーター。
 ※サイトにはHな表現もあるから直リンはしないよ~
  興味のある人はぐぐってね。

好きな単語を入力すると、村上春樹の文にはめ込まれ、「村上春樹風」に語られる・・・。
他のメンバーでも試したんだけど、やっぱなぜかユノさんが一番おもろかった。なぜ。
(理由はなんとなくわかる気もするが敢えて語りません。)


さて、書きながら思ったんですけど、




「ジェネレーターって何?」ジェネシス?

はい、疑問はやはり目の前の四角い箱で検索してみるべきですよね。
検索、検索・・・
なに・・・ふむふむ、
『ジェネレーターとは必要事項を入力することによって、
 処理の目的に応じたプログラムやコンテンツを自動的に生成するプログラムのこと』

・・・・・・・・・は い?

日本語で書いてあるハズなのに全く意味がわからないので、
他のジェネレーターってやつを、探してみましょうか。
そしたらですね、ロゴジェネレーターってものがありました。
ある単語を入力すると、それっぽいロゴにしてくれるもののようです。
海外では人気のようで、この手のサイトがいっぱいあるみたいですね。

んじゃ試しに作ってみましょうか。


0513
わくわく




ほいっ!

0513
トンバンたちも大好き「BLEACH」風ロゴ
「本気で入力した方が良さそうだ!」
※リンク貼っときます⇒興味ある方はコチラ


企業風ロゴもあったよ。

0514
フェラーリ。
なんかかっけーじゃんか。

0513
ニンテンドー風。
ちり~ん♪っていう音が聞こえてきそ~。
東方神起のゲームあったらなぁ・・・




て か




ここまで書いておいて何ですが・・・
写真で誤魔化してきているものの、
今日、本当に東方神起と無縁の記事ですね。

すみません。

何か・・・何かないものか・・・(焦)



↓ゴメンこれで勘弁して

0513
CD&DLでーたのジュンス携帯待ち受け。
なんか最近のジュンちゃんのなかでは、これ一番好きだぁ~

やや加工もしてみました。
0513
ぶるーじゅんす。
※お持ち帰りは自由です※


では本日はこのへんで。
おやすみなさいませ~



↓ランキング参加しています。応援のワンクリック頂けますと励みになります


東方神起のジュークボックス 原曲&カバー紹介

2010年05月13日 00:52

0511
ユノユノ「今日は音楽特集です」
ちゃみ「・・・」(愛想笑い)




ども~、エミシです。
こんばんは。

「Intoxication」ヘビロテもいいんですが(やっぱ中毒性あるかも)、
今日は目先を変えて、東方神起の原曲とカバーを巡る旅に出かけましょ~。
準備するのは、心だけ!
たまにはトン以外の声も、いい気分転換(何から?)になりますよ。

自分的には、
「東方神起の曲聴きたいけど、東方神起じゃない東方神起聴きたい」
(我ながら日本語として破綻した文章だ)
という気分のときに、聴いてます。

さあれっつご~



■Zion→Remedy

ちゃららっ、ちゃ、ちゃ~っ、ちゃ、づーん、づん♪
ちゃららっ、ちゃ、ちゃ~っ、ちゃ、づーん、づん♪
あわなどぅ~!

って、前奏だけで気分上がりません?
通勤時に聴くと、5人のコーラス=サビの部分でテンション上がる上がる。
(そして会社に着いてイヤホン外した瞬間にテンションが著しく落ちる)

「Zion」は、「Phrased Differently」という、
イギリスとスウェーデンをベースに活動している、
多国籍の音楽クリエイター集団さん(なんとまだ設立4年!)のなかで、
Lee-Joe、James、Richardson、Davisという4人の方が作ってくれた音楽。
原曲名は「Remedy」。透き通る西洋男子の声が、耳にとっても心地よい~

とりあえず未聴なら聴いてみまそ。




■夕陽、見上げて→Picture Of You

5人のハーモニーが美しく聴かせる曲。
個人的に、曲が盛り上がった後、一瞬静まって、また盛り上がるところが好きです。
ジュンスの声が切ない雰囲気に合う合う
(そしてやや演歌を感じるのはわたしだけではないハズだ)

原曲は、「North」というバンド?個人?(←調べたけどよく分かりませんでした)の曲。
つべのコメント見る限りだと、ウェディングソングみたいですよ。

こちらはひとりで歌っていてるんだけど、こちらも声がイイ!
軽めの声なんですが、透き通ってて、好きです。

・・・こぉず あ―い!!




■どうして君を好きになってしまったんだろう→Make It To The End

これは逆に、Stevie Hoangさんというイギリスの方が、君好きをカバーしてくれたんですね。
この方の声も、やっぱり透き通っていて、それでいてやや高めで、心にスーっと入ってくる。イイ。
好きだな~。何回リピしたことか。

↓ホワンさんのお顔どアップですが、良いものは良い。




聴き慣れた曲を別の人が歌ってるって、
なんか妙な感覚を伴うものでもあるんですが、
やっぱ新鮮です。
他にもたくさんあるので、機会があったらまた紹介しますね~。

では本日は明日スナナレもあるし、このへんで。
実はものすごく良い夢見てしまったんですが、また別の機会に語らせてください。
おやすみ~




↓ランキング参加しています。応援のワンクリック、励みになります


「THE HERO」 このサイトすげぇぇぇぇぇ

2010年05月11日 01:30

こんばんは、エミシです。
お越し頂き、ありがとうございます


0510
「どうもぉ」


本日は、ですね。
みなさんにすっっっっっっっっっごいサイトをご紹介します!!!



※注意※

1.リンク先に飛ぶと、下記のような黒い画面に変わり、カウントダウンが始まります。
0510
こんなん

2.その後、引き続き暗い画面と重厚感のある低音が流れますが、
ダウンロードしているだけなので気長に待とう。

0510
なんか怖くなる(特に夜中)んだけど待ってみて

3.映像が始まると英語字幕が出ますが、
見てりゃ意味分かると思うから気にせず見続けよう!←重要


「何なんスかね?」
0510
パク兄妹も興味津津だ!!

では呼吸を整えて~
時間がある方は、コチラをクリック








さ~見ましたか?
「???」なアナタも「!!!」なアナタも、
もう一回クリックだ↓↓↓↓

※下記、4人ともリンク貼ってあります

今度はユチョンVer.をお楽しみください

やっぱ最強様も。

で、動画の題名「THE HERO」ですからね。ヨンウン様は外せないよね。

・・・ときたらズンスも除外するわきゃいかんだろ。







ジュンスペンさん許して下さい許して下さい
オチに使うにはこれしかなかったんですm(__)m


こちらのサイト、画像に限らずデータなら写真でもイラストでも同じように映像化できます。

0510
右の「MAKE A NEW MOVIE」から入って。やり方はカンタン。
分からなかったらコメント入れてくださいな。


家族や友達の写真で、周りの皆をビックリさせてみよう!!

「おおっ!!」
0510
この二人のからみ、たまらなく好きです。

私の場合、夫やチングで試したところ効果バツグンでしたよ。
この映像技術すごいよね~。どう作ってるんだろ。

ではまた~
おやすみなさいっ




↓ランキング参加しています。応援のワンクリックを!!

「Share The World」の作曲家がアノ人だった件 本気で動画紹介します!

2010年05月07日 23:55

※ヒャダイン氏で検索かけてマグレにもこちらのブログへ来てしまった方へ注意※
当方、東方神起ブログになります。
それでもよろしければ本日ヒャダイン氏の紹介記事ですのでお進みください。


0507
「なにかな、なにかな?」


こんばんは、エミシです。
いや~ようやく金曜日です。
あんなに休んだハズなのになぜこんなに疲れたんだろう今週。
みなさんはどうでしたか?
あれですかね、やっぱ人間、休みすぎもよくない、と。

本日は、とある驚きのニュースに出会い、トン寄りでない記事にしようとも思ったんですが、
それも寂しいので(やっぱトン大好きです)、なんか動画とかも入れこんでみます。

今日は
「東方神起が大好きな方」
「ユチョンも大好きな方」
「Share The Worldが大好きな方」
「ヒャダイン氏が大好きな方」←?
「ドラクエなどゲームが大好きな方」

の全てに当てはまる方はより楽しめると思われますが、
2つくらい当てはまっていればそこそこ楽しめると思われますので
時間のある方はお付き合い下さいな。

ではでは、はじまり~。





さて。

お嬢さん。

唐突ですが、「Share The World」ですよ。

0507


いわずとしれた、アニメ『ワンピース』のオープニング曲でしたね。
日曜朝9時30分、眠い目をこすりながら、「あ~のっ、おーぞらにぃ~っ」の、
じぇじゅタンの声が聴こえてくると嬉しかったものです。


PVも、前半の、メンバーが来ては去っていく部分が大好きでした。

0507
来ては去っていく 笑


0507
そして飛んでいる彼ら 賛否両論、主に・・・否・・・?


なかには、曲の後半・間奏部分:ユチョンの「へぇ~い」が気になっていた方もいらっしゃるかと思います。
そんなアナタには、謹んで、この動画↓をプレジェント。



※いろんなユチョンの「へぇ~い」が楽しめます。
 個人的にはジュンスの「あぉぅっ!」Ver.も作って欲しい(切実)。



以下、トン成分皆無に等しいため「ヒャダイン氏が大好きな方」←?
「ドラクエなどゲームが大好きな方」を満たす方閲覧推奨です。






で、ですね。
わたくし本日、こちらのニュース知って実に驚きました。


===========================================================

【音楽】ニコニコ動画でカリスマ的存在だったユーザーが
 実はアニメ『ワンピース』の主題歌(東方神起)の作曲者だった


動画共有サイト『ニコニコ動画』にはオリジナリティ溢れる動画作品が多数アップロードされ、
多くの人たちを魅了 している。自分のペットの動画はもちろんのこと、調理風景を掲載したり、
ダンスを披露したり、ゲームのプレイ画 面を掲載したりと、ありとあらゆるエンターテインメント要素
満載の動画を楽しむことができるのだ。

そんな動画作品だが、特におもしろい動画をアップロードし続ける人はカリスマ的な存在となり、
多くの視聴者から 支持を得ることがある。そのひとりがヒャダイン氏だ。
『ドラゴンクエスト』シリーズや『ファイナルファンタジー』 シリーズなどの楽曲を編曲したり、
歌詞をつけて歌ったりしているヒャダイン氏だが、そのバツグンのセンスで多くの視聴者達を魅了
してきた(以前、ガジェット通信でもヒャダイン氏の活躍について報じたことがある)。

そんなヒャダイン氏だが、自身のブログ『ヒャダイン うさゅうのなぞ』で、自分がどんな人物なのか正体を暴露。
今まで素人だと思われていたヒャダイン氏だが、実は超有名作品の作曲・編曲を手がける、プロの音楽関係者だっ
たのだ! なんと、テレビアニメーション『ワンピース』の主題歌『Share The World』(東方神起)の作曲、
『バカとテストと召喚獣』の主題歌『Perfect-area complete!』(麻生夏子)の作曲と編曲、『らき☆すたネッ
トアイドル・マイスター』の主題歌『な・り・あ・が・り』の作曲と編曲などなど、多数の人気作品に携わって
いたのである。

このことに対してヒャダイン氏は、「ヒャダインとニコニコ動画とファンのみなさんとアンチのみなさんのお陰
で俺は、音楽を仕事としてもらえるようになったんです。けっ、やっぱプロかよ、と思う人が多いと思うのです
が、このヒャダインを通してプロになった、ということを判ってもらえるとすごくうれしいです!」とブログで
コメントしている。

誰もが知っているあの曲を、『ニコニコ動画』に個人的に作品を掲載していたヒャダイン氏が作っていた。それ
だけでも驚きだが、今回のこの記事で初めてヒャダイン氏の存在を知った人もいると思われる。そんな人は、ぜ
ひともヒャダイン氏の作品を『ニコニコ動画』で観てほしい。きっと、新たな感動を得られるはずだ。


ソースと詳細
http://getnews.jp/archives/58077

===========================================================




な ん て こ と !

このヒャダインさんの楽曲、聴けば分かると思うんですが、とにかくスゲー。

マリオやドクターマリオ、ドラクエ、FF、クロノトリガー、ストⅡ、ロマサガなど、
ゲームの音源を元にアレンジを加え歌詞をのっけて、挙句自分で歌ってしまう。
ラップからJ-popからグレゴリオ聖歌風までこなしちゃうし、
ネタ満載の面白楽曲からじ~んとさせちゃう泣き歌まで(元、ゲームの音楽だよ!?)、
「『才能のカタマリ』ってのは、こういう人を言うのですね」と唸らざるを得ない出来。
※アンチも多いみたいなんですが自分は素直に好きなのでそう思います。

うん、やっぱり彼の楽曲を聞いていただくのがてっとり早いね!
というわけで、貼ります!!

こういう方が、東方神起に関わって、ワンピの曲作って・・・
うわ~、かんどぉ~~~!!(鳥肌)の今日でした。






【ご紹介】
ゲームの原曲を知っている方はぜひ聞いてほしい!
どれもこれも力作ですよ~~!!



■スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー【ヒャダイン】
マリオの曲。面白系。




■ストIIの効果音で、オリジナル曲 【ヒャダイン】
ストⅡ。すなおにかっこいい。




■Dr.マリオのメロで、「はじめてのともだち」 【ヒャダイン】
ドクターマリオの曲。感動系。




■DQのカジノで、「ロイヤルストレートフラッシュ」 【ヒャダイン】
ドラクエ。これ好き。



※ヒャダイン氏のウィキペディア説明はコチラ。本名:前山田健一さんだそうです。



もっといろいろ紹介したいけどこのへんにしときます。
興味ある方はつべかニコ動で検索かけてみてね。
トンメンバーもゲーム大好きっ子だから、この曲聴いたら感動するんじゃないかな?

0507
特にこの方とか。

では本日はこのへんで。
お疲れ様っした~。
また明日お会いしましょう。いい夢を




↓ランキング参加しています。応援のワンクリック、励みになります^^




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。