--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性格分析 ジェジュン編

2010年05月20日 00:52

※当記事は、管理人の個人的な見解であり、各メンバーに対する断定や、事実ではございません※
※「へ~」程度にお考えいただける方のみ、閲覧をお勧め致します※





性格分析 ジェジュン編
0519


えーと。


JJさんの例の熱愛報道。まあ健康男子ですからね。
雑誌も売り上げは大切ですからね。
とりあえずに病気にだけは気をつけてほしいエミシです、こんばんは。


話は変わって、ズンスの「Intoxication」メイキング、つべに上がってましたね~。
見ましたか?
ジュンス一生懸命だったわ。そして、たくさんの大人がからんでた。
ま、ジュンスについては次回の性格判断でまた詳しく述べます。(また語るんかい)


と、いうわけで、予告通り!


今日の性格判断は、東方神起のビジュアルショック、
筋肉オトメンのヨンウンさんです!!



ジェジュンって、ただキレイでカッコいいだけのメンじゃないのよね。
その魅力はどこにあるのか? 
エニアグラムを通じた性格判断から迫ります
※あくまでも個人的な見解です※
  ⇒初めての方はコチラから:性格判断 ユノユノ編
   


ヒーロー・ジェジュン 「善意の人」(タイプ2)

0519


■プラス面

寛大で気前が良い
仲間意識が強い
人を勇気づける
すぐに人と馴染む
人が求めていることに敏感
すぐに相手を理解できる
人の面倒見が良い
ユーモアのセンスがある
心が広くて温かい
行動力がある
気配りができる
順応性がある。勘が鋭い
献身的な態度



■問題点

人から頼まれたときに断れないところ。
常に自分の評価を低く採点している。
人の為に働くのですが、他人から同じようなことをしてもらえると望んでしまい、それが叶わない時にダメージを受ける。
思いやりをもって接していこうとする気持ちが強くなりすぎると自分の本当の感情が分からなくなってしまう。




どうです?



人の感情に敏感で、人がして欲しいことをして、
だけどそれが報われないと少し拗ねたりして・・・って、それジェジュンじゃん。

0519
このようにアシスタントソンスは全面に出てきます。
アシスタントじゃないんかい!! 白タンク着て最早ソンスの面影ゼロだし
いやそんなアナタが大好きです



よくジェジュンは東方神起のお母さんと言われますけど、
まさに2番は、お母さん的役割を果たす性格。


きっとジェジュン、ほんとーに誰より、みんなと暮らすのが大好きだったんじゃないかな。


タイプ2にとっては、相手に尽くしてそれを評価されることが喜びだから、
料理したり、あーんしたり※下記↓オルアバ3参照、ユノの服についた糸とってあげたり、
微笑ましい母&ヨジャ的立ち位置に、本人もたいへんご満悦だったんじゃなかろーかね。
メンバーも、そんなJJをウザがらずに(あっ・・・チャンミンは・・・)、JJに感謝してたと思うし。

0519 0519
あーん                           あーん

0519 0519
あーん(ゆちょの顔・・・)                 あーん あージュンスかわいい


JJも近年は、時折見せる寂しい表情の頻度が減った気がする。
皆を信頼することができて、信頼されて、きっと落ち着いたんだろうな。


センターでありながら、ここぞというときJJがでしゃばりすぎないのも、こういう性格だからなんでしょうね(好感)


優しくて、温かい人柄。
世話やきさんで、いつも前向き。


こんなにイケメンなのに、こんなアイドル、いままでいた?


0519


これからもその女子力(と筋肉)で私たちを虜にしてください。
















そうそう。


あと、ユンジェね。


このカポー、私の中で鉄板なんですけどね。

ユノ=タイプ1、JJ=タイプ2 説が当たっていたとしましょう。
タイプ1と2は、お隣同士の性格なんですよ。
エニアグラムでは、隣のタイプの人間同士は、言葉で言わなくても何か分かり合えてしまう、としています。

0519
JJ:「ボクたちお互いのコトよーく知ってます!!」
ユノ氏:「・・・」(よく分からないけどジェジュンが隣にいるからウレシイな)


やっぱユンジェさいこーっす





「ボクのこと・・・好きですよね?」


↑ランキングボタンです。この目~~っ!!あっ、スナナレ見ないと!!

◆当記事は主にコチラ↓のサイトさんを参考に作成しました(※リンクフリーだそうです)
 「コーチングで今から変わる!」
スポンサーサイト

『素直になれなくて』第4話 感想 ~お部屋ソンスよ、トンばんは~

2010年05月06日 23:59

深夜にこんばんは、エミシです。

0506
最近ご無沙汰のチャ様成分を補う写真。神ビズですな~。


さっそくですがスナナレ・4話感想いきま~す。


今週の『スナナレ』感想 ~第4話~
※全体的に楽しいテンションで閲覧推奨※
さすがに全部の画像は用意できなかったんで脳内補完よろしくです。


■加藤さんのパクちゃんデータ盗難事件

加藤さん(JJの会社のヒト)・・・ツメ甘すぎだろ!!
いくらなんでもそのまんまパクりって笑 浅はかすぎます。
加藤さん、言わせてくれ。
加藤さんの担当病院の写真を使ってないご案内は、もはやご案内の意味をなさない。たぶん。
「この看護婦さん、ボクの友達デスケドッ」言えば加藤さんの不正は暴けるんじゃないかいソンス。
でもそれをしないソンス。結局スナナレ会頼りソンス。データ作成せずうろうろソンス。
会社に部外者いれまくっていいのかいソンス。今から飲み会って何時に始まったのソンス。
とりあえず瑛太と仲直りできて良かったねソンス。


■マンションで再面接お願いします!!
玉鉄は、瑛太を守るため必死。
実際、彼が一番の苦労人だと思う。
北川センセイ、哀れな彼にどうかHAPPY ENDをお願いします。

0504
「アナタ、駄目だったじゃない」 まあ、そう言わず。


■今週のパクちゃん

いもうとに
ラブレター読まれ
捨てられた。


0506

この兄妹のからみ、大好きです。
ニンジン⇒パクえもん⇒お部屋ソンスにラブレター駄目出し
来週にも激しく期待!!


■井川姐さんの弱気にアテが外れてガッカリした件。

姐さん! どうしたんすか! 先週の勢いはどこいったんすか!!笑
ハルの留守電聴きましたね?
いま、怒りと憎しみがふつふつときてますね?
ええ、姐さん、来週こそ、きばっておくんなまし!!
あと少しは家で主婦業もがんばらないと思わぬ方向からドンデン返しくるよ気をつけてね!!
(良い人ばっかじゃ面白くないからねドラマは。え。加藤はどうなのって?
 加藤の三下具合にはビックリ仰天ですよあたしゃ。)


■で。相変わらず

方向性の分からないドラマではあるが・・・
こんなに真剣にドラマを見ているのは随分久しぶりだ!





来週も
JJ多めでお願いしますっ!!

0506
玉鉄+JJもナカナカ・・・。ハッ。あたしユンジェ派だったのに・・・!!





えーと・・・予告でJJ高校生(?)に蹴られてて「ぎゃ――っ!!」叫んだのは
私だけではないハズよ。JJまた流血? フフ、楽しみだわ。



話は変わるんですが、
よく行くクリーニング屋さんがありまして、
そこで東方神起のDVDがいつも流れてるんですよ。
本日、いつもいらっしゃる店員(お嬢様)にダンナが勇気を出して聞いたらしい。

夫「このお店、いつも東方神起かかってますよね?」
店員(事務的だったのが突然テンション上がって)
「あっ、アタシ東方神起のファンなの~~!!」
夫「トンペンですか?」(ニヤリ)
店員「そうっ! トンペントンペン!! だってアタシDVD全部持ってるもん!!」

残念ながら私はその場におりませんでしたので
次回行った際は友好を存分に温めて参りたいと思います。
楽しみだあ~~。





■最後に、ほのかに「萌え」たシーン。

0506
JJ「元気出して・・・ファイティン!」

うん、あたし頑張る



土曜日まであと一日! がんばるぞおー!!






↓ランキング参加しています。応援のワンクリック、励みになります^^

『素直になれなくて』第3話 感想 & 今日見たドリー夢。

2010年05月04日 23:35

こんばんは、エミシです。

0504
今日はバジルを植えましたっ!(ユノはネギ持ってますが)


予告通り、本日は『素直になれなくて』第3話、感想いきますね~。


■総括:井川のお遥姐さん、G☆J!
0504
「文句あって?

昨日、第2話についてあんだけこき下ろしておきながらすみませんが、
第3話は井川姐さん(桐子)の素晴らしすぎる活躍で
俄然面白くなって参りました。
まぁ、ぶっちゃけ「姐さん・・・あんたぶっちぎりでハルに勝ってるのに、何を焦ってるワケ・・・?」
という行動の謎は依然として残るわけですが(←前回指摘した不自然さね)、
まごうことなき悪役!が出たことでストーリーがぎゅっと引き締まりましたね^^
その分ピーちは霞んだ感ありますが、おっげーおっげー。
次回以降も井川姐さん思う存分かき回して下さい!
楽しくなってきたわ~


■で、JJですが。
じぇじゅは・・・相変わらずかわゆすでしたな~。
ドラエモンJJは秀逸だったと思います。ありがとうフジテレビ。
0504
この美尻御姿は・・・ドラマじゃなきゃ見れなかった。

舌ピロJJも顕在でしたね。
0504
ぴろぴろ~ん

0504
「ふふふ・・・ごちそうさま友情出演:渡辺えり様

まあしかし実際は井川姐さんの迫力にJJどころじゃなかった気も・・・JJゴメン。

0504
ハイ。







話は変わるんですが、
皆様は、最近東方神起の夢、見てます?

スナナレの影響か、昨日、ひさびさに夢で逢えたんすよ~~嬉しいわ~。
じぇじゅ、ユノ、ゆちょが出てきてくれた~~。

場所は、どこか海外の、明るくて白い、広い空間。
じぇじゅは茶色の長髪に白いランニング、ユノは短髪・茶髪で白っぽいロンT、
ゆちょなは薄い灰色のパーカーをインナー白の上にさらりとはおって、けだるそうだったなあ。
私は旅行会社のコーディネーターで、彼らをどこかに案内中。
彼らと私は初対面じゃなく、けっこう仲良しで、誰かに彼らを紹介したりしてた。
ゆちょは「はあ」って感じでやる気ないんだけど、笑顔も見せてくれて、
JJやユノともふざけてはしゃいでたような気もする・・・って、もうあんま覚えてない><

夢では確かに彼らと同じ空気を吸ってて、
やる気ないユチョンの服を引っ張ったりして、
彼らの体温を感じてて、幸せだった(泣)

みなさんも何か良い夢みたら、教えて下さいね

ではまた、アンニョン
良い夢を~~




↓ランキング参加しています。応援のワンクリック、励みになります^^


『素直になれなくて』第2話 感想ガッツリ書きました。

2010年05月03日 23:06

今日の北関東は風が強くも、いいお天気でしたね。

0503
「お出かけしましょっ」

そんななか一日引き籠っていたエミシですこんばんは皆さん。



さて、本当に今更なんですが、
『素直になれなくて』第2話見ましたのでガッツリ感想を。


==================================================================

◆『素直になれなくて』 第2話感想◆

総括:
ジェジュン×妹×にんじん=(゚д゚)ウマー


0503
「えいえい


※以下感想の詳細です※

ヲタ目線:85点。

まずヲタからすると、
JJの出番多いしアップ多いしニンジン口に突っ込まれるしで、
わりとニヤニヤな1時間でした。
ジェジュンのお肌のきれいさとかシャツの着こなしとかしゃべり方とか、
とにかくJJが可愛くてたまらん。
JJペンの私じゃなくてもそうなんだから、
ペンの皆はさぞやテンション上がった↑↑↑ことでしょう。
ニンジンシーンは思わず巻き戻しして見てしまい、
ダンナさんに呆れられたがノープロブレム。ノープロブレム。

もう一度どうぞ(笑)↓
0503
「ンぐぐぐ・・・」



批評目線:55点。

しかしながら木曜22時ドラマっていう視点で見てみると、
辛口かもしれないが不自然さが目立ったという気がしてならない。

不自然さっていうのをもう少し詳しく言うと、
その人物がなぜそういう行動をとったのか? が微妙に謎なのだ。
行動と感情・性格の因果関係がつかめず、
感情移入しにくい感じ、と言えば伝わるだろうか。
(例:なぜハルはあんなに「素直になれない」のか?
   なぜピーち(←時トメ並みに変換しずらっ)が不倫相手にイヤミ言われた程度で(狂言?)自殺を図るのか? 他)

もし謎なら謎で徹底して謎にしちゃってくれれば
まだいいのだが、少しずつ個人の事情を説明しているせいで、
なんだか中途半端なのだ。
個人的には、女性が共感しやすいように
主人公のハルの、素直になれない性格の理由や事情をより詳しく描写。
あとは別の回で一人ひとり掘り下げたほうが、まだいいと思うんですが。

登場人物を多くしてしまったんだから、
ある程度切るトコは切っていかないと、
どういう路線のドラマで、何が言いたいドラマなのかあやふやですよ、と苦言を呈したいっす。

次回へのストーリー的な期待が
「やっべー。ナカジ好きっていうの聞かれちゃったかもしんないけど、どうしよう・・・!」
だけじゃ・・・ね。少し寂しいんじゃないですか? フジテレビさん。

そもそも、ハルに、
「ナカジのこと、好きだったのに」をあえて声に出して言わせる理由も、
ストーリーご都合主義のように見えてしまう。
ハルは「ナカジが好きだった」と、誰もいない駅の構内で呟くような女なのか?
いや、どう考えても『素直じゃない』設定なんだから、言わないだろう。
(てか普通、駅で独り言を言わないよ。)
自然な暴露を想定するなら、ハルがツィで別アカウント作って、そこで呟いたのを
たまたまナカジが「え? これオレのこと?」って気付くとか。
もっともっとベロベロに酔っぱらって悔し紛れに叫ぶ、とか。
キャラと行動に説得力がないと、見てる方はしらけちゃう。

つまり、やっぱり性格と行動が一致せず、不自然なんです。
北川センセの中で、2話目の時点では、まだキャラが確立してないってことでしょうかね。
(でも、JJのドクは自然に見られるな。
 ドクはキャラ確立してる気がする。
 JJフィルターかかっちゃってるから分からんけど><)


まあ、まだ2回目です。
回を重ねるごとに、
それぞれの過去や行動理由もわかってきて、キャラがそれぞれ生きてきて、
方向性も安定して、ドラマご都合主義も減って、
(毎回見せ場を作らなきゃいけない分、ご都合主義も多少はやむをえないと思う、実際。)
少しずつ見応えのあるドラマになってくるのかな? に期待したいです。

==================================================================


第3話感想は見終わったら続けてアップしますね~。

では本日はこの辺で。
アデュ~


↓ランキング参加しています。応援のワンクリック、励みになりますっ^^

【放送前】4月14日いいともテレフォンショッキング 心の準備はできました

2010年04月13日 23:59

※いま、2010年4月13日24時15分です。


いいとも(昼)にジェジュンが
04132


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
04133



こりゃあ4月14日(水)は何があっても見ずばなるまい・・・!!




そこでわたくしエミシは、
4月12日夜いいともの悲劇(未消化感)を繰り返さないため、
最悪の想像をして14日を迎えることに致します。

※いま、2010年4月13日24時15分ですよ。


■最悪の想像その1
ジェジュンの発言が天然すぎてタモさんでさえつっこめない。

■最悪の想像その2
ジェジュンの発言が天然すぎて観客もドン引きしてる。

■最悪の想像その3
ジェジュンとタモさんの会話噛み合わない(泣)

■最悪の想像その4
結果タモさん判断でタモさんしゃべり倒し
⇒JJ「へ~そうなんスか~(ユチョンばりのこなれた日本語)」
※つまり頷くだけで終了。

■最悪の想像その5
恐るべきグダグダトークの果てにCM。

■最悪の想像その6
「では友達紹介です」⇒「え~っ」が、な い。


ふ~っ
さすがにココまで想像すれば、これよりは良い出来だろう・・・!!
頑張れよじぇじゅ! 私はひそかに君のいいともレギュラー入り(DAIGO枠奪取)を期待しているんだからな・・・!!

ではまた皆さん、明日お会いしましょう!
良い夢を~



04144
JJ~!応援してるからね~



↓ランキング参加しています。応援のワンクリック頂けるとホントーにホントーに嬉しいです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。