--年--月--日 --:--


12日、参戦。・・・まで休戦。

2010年06月11日 01:58

こんばんは、エミシです。


特に萌え記事を書くわけでもなく、
かといって何か決意やら考察やらを書くわけでなく、
更新しちゃってすんません。


ズンスミュで受賞とか
ユノが「宮」とかいうミュージカル出るとか
チャンミンは大学行ってるとか
チョンジェスがアメリカでCD作るとか(デビューではないんですよね?勘違いしてましたが)
・・・・・・・・・。


ポカーン
0610
ひとりでポカーン


ポカーン
0610
ふたりでポカーン


ポカーン
0610
みんなでポカーン


いや~心理的にも情報の波についていけません。


それでもなんとなく、自分のなかで見えてきた気持ちの方向性ってのはあって。
だけど(既に勝手に更新を休んでましたが)12日のライブに行って、彼らをこの目で見て、考えがまとまるまで、言及は避けます。


さてチョンジェスライブですけど、
最近よく見る言葉。


「6日参戦してきました!」
「13日のオーラス参戦してきます!!」



さんせんて。


=====================
さん‐せん【参戦】
[名](スル)戦争に参加すること。「第一次大戦に日本も―した」by大辞泉
=====================


つまり、こういうことでしょうか?





0610




ゴメン・・・この話題でふざけてゴメン・・・
明日も仕事なのに夜中にコレ作ってる自分乙・・・。


ともかく、ワタクシも頑張って参戦してまいります。
それまで少し休んでたむことをお許しください!!
(もちろん情報収集は言われなくてもする!!!)



【追記:スナナレ雑感】
玉鉄、仕事してた。俳優だった。ちょっと泣いたよ。
トイレで自殺って・・・むごいよ~。
そしてまさかの実は御曹司疑惑ソンス(笑)とモバイル宣伝ソンス。
舌っ足らずなニホンゴが可愛いって誰が発見した法則なの。アコギ・・・アコギだわよスナナレ制作陣・・・!
玉鉄(うわ~ん)⇒ソンス(なごみ)への見事な心理転換が自分でもびっくりな夜でした。合掌。







↑ランキング参加中です。みなさまいつも拍手&コメントありがとう!!
 拍手ボタンの鍵コメも大切に読んでおります!!元気をアリガトー!

感謝の気持ちと、ウマイこと。

2010年06月03日 02:06

                   「提言」

0602



こんばんは、エミシです。
のっけからすみません。
横山先生、広い心でお許しください


ええ、もちろんユノ大好きですが何か?


まあ、その・・・。
今日、ブログ更新するか迷いまして・・・。


だって何を書いても、ネガか批判の方角へ足が向きそうで・・・。
真面目記事は打ち止めって決めたのに(たまにやるから良いもんだと思う。)、
また別の視点で言いたいことも出てきたりしてね・・・


でも、みなさんにお伝えしたいことがあって、書くことにしました。


前回、前々回の記事ではみなさんのお気持ちに、すごく、なんか、励まされました。
ここは確かに自分の立ち上げたブログなんですけど、完全に私的な世界ではないわけで、
やっぱり皆さんと共有したい何らかの気持ちがあって、いろいろ書いてるわけですよ。


だから、拍手やコメントをしてくれた皆さん、
「ありがとう」と伝えてくれた皆さん、
こちらこそ、「ありがとう」。
耳に心地よい内容ではないのに、読んでいただけただけでも、本当にありがたいです。


今は辛い時期だから、こうしてお互い少しでも心の支えになれたらな、と思います。
まだ、東方神起が好きなら・・・複雑な心境の方もたくさんいらっしゃると思うから。





東方神起とかけて、
「焼肉屋」
と解く



そのこころは!


FANが多いでしょう~~





おあとがよろしいようで
よい夢を!






↑ランキング参加中。東方神起ブログなのに㌧の写真これだけ・・・ってアリ?

ユンジェ・2U その秘密? ※やや腐

2010年05月30日 00:01

こんばんは~、エミシです。


ジュンス、Mフェアでは「悲しみのゆくえ」歌いませんでしたね。
てっきり歌うものかと思ってました。


さ~、今日は㌧要素少なめです。
あとね。腐向けネタなんだけど、カップルを本気でリアルと信じる方は抵抗あるかも。
カップルは腐的楽しみ方よ! おーほほほ!
と、胸を張って(?)、割り切っている派に属する方は、ウェルカムどす。



===========================================


先日、大学時代の友人(男)に会ったんですよ。
少しチャンミンに似てるから擬チャミ君としよう。
(勿論、チャンミンのほうが∞倍カッコイイです。敢えてです、あえて言うならです)



擬チャミ:「そういや、俺、転職したんだ」

私:「え、いつのまに」

擬チャミ:「○○○○○って会社、知ってる?」

私:「ん?(そういやジュンスが、どっかで口走ってたような気がする)・・・聞いたことあるかも。東方神起関係で」

擬チャミ:「あー。エミシって、東方神起好きなんだよね」

私:「で、どう、新しい会社は??」

擬チャミ:「うーん。仕事はいいんだけど・・・」

私:「どしたの?」

擬チャミ:「男が・・・・・・・・・・・・」


擬チャミ:「気持ち悪いんだ。」
0529


? ? ?


擬チャミ:「韓国系の会社だから、韓国から出向してきてる社員がいっぱいいるんだけどさ」

擬チャミ:「彼ら、日本に来て、最初に教わること何だか知ってる?」

私:「・・・なんだろ。」







擬チャミ:「『男同士、人前で抱きつくな』」
0529
あっ。







\(^◇^)/







私:「そ・・・それって、韓国の方は、そういうこと(=ハグ)しちゃうのがスタンダードっていう意味・・・?」

擬チャミ:「そうだよ~、マジ気持ち悪いよ。だって二人でくっついてPCとか覗き込んでる※1んだよ? すぐ抱き合う※2しさ。手つないだりして。※3勘弁してほしいよ」

※注1
0529

※注2
0529

※注3
0529


私:「(ユンジェ・・・2U・・・しょーゆーことかぁぁぁ!!)」


===========================================


つまり、自分の目で確認したわけではないんですが、
彼の話が本当だとすると(別に嘘でなかろうが)、
韓国では男同士が必要以上にナカヨシなのは、デフォルト仕様だったらしい。


人間関係において欧米文化をかなり積極的に(やや歪?)取り入れたのか、
それとも、元々そういう国民性なんでしょうか?(世界は広いわ~)


とはいえ、東方神起内カポーでも夫婦までいく方もいれば、単なるコンビ止まり(なんちゅー表現w)の方々もいらっしゃるわけで、
全てのメンズがしょっちゅうイチャコラしてるわけではないんでしょうね。気が合うと、そう↓なってしまうと。

0528
最たる結果(チャミ乙・・・。※チャンミンお疲れ様という意味の、ニコ動あたりで使用されている用語


このエピソードを擬チャミ君から聞いて、自分的には、いろいろ腑に落ちたんで、みなさんとも情報共有致します。


「え!? バカ言ってんじゃないよ。少なくともユンジェ結婚してるし」
はい。どのような説を信じるも自由です。


あと嵐もお尻さわりっこしてるらしいし←これからは腐向けに世間もシフトしてくると見たぜコノヤロー!(2割方本気)



では本日は、このへんで!!
アンニョ~ン よい夢を





夫婦:「あ~ん」 息子:「ふぅ・・・」


↑ランキング参加中デス。

今日来てくれたあなたとだけ、こっそり共有したい、今の気持ち。

2010年05月27日 01:16

こんばんは、エミシです。

本日はテキストのみ。
韓国のサイトで裁判官への嘆願書の署名活動をしており、その内容に触発されて、発作的に書いています。
よろしければ、お付き合いください。




中学生のころ、漫画のキャラクターが好きでした。


笑われるかもしれないけど、夢中という言葉がぴったりでした。


歳をとって、大人になり、何をしてもそれほど深みにハマることはなくなりました。


でも、1年半ほど前、ふと見たバラエティ番組で、彼らの魅力に気付きました。


心を奪われる、そういう表現が相応しいくらい、彼らにハマりました。


そしたらすぐに、悲しいニュースが飛び込んできました。


好きな方、ごめんなさい。「stand by U」。この曲、正直今でも楽しんで聞く気持ちにはなれません。


なんだかやりきれなくて、友達と愚痴を言い合ったり、ネットでいろんな方の意見を読みました。


「東方神起ダイエット」そんな言葉を冗談で使いました。




最近、ふと考えたこと。


「カシちゃんたちは、どう思ってるのかな」


もちろん韓国にも大勢ファンがいるわけで、カシちゃんなんて言葉でひとくくりにはできないけど、世論として、どうなのかな、と。


実はいまさっき、韓国のサイトで裁判官への嘆願書の署名活動をしていたというのを、初めて知りました。


内容は、東方神起の復活のため、円満和解に繋がる判決を求めるというもの。


3つのサイトが便宜上同じページで署名活動をしており、その内容を日本語で読むこともできます。(コチラ
※署名受付が26日締め切りらしいので、閉鎖されていたら申し訳ございません


3つのサイトがそれぞれ主張することは異なりますが、おおまかな主旨は一緒。

 
  東方神起として今後活動を再開できるように、
  3人に、和解に向けて話し合いのテーブルについて欲しい



「個別の契約を結んでもいいですよ」という仮処分判決をいいことに、和解に向けての話し合いに3人が消極的であることが指摘されていました。


今見たところ、嘆願書HPへの訪問者は、日本人が多いようです。
 日本=17,139人
 韓国=7,191人
 中国=5,965人 となってますもん。※5月27日0:29現在
よって、この嘆願書の内容が、カシちゃんたちの総意と受け止めるのは、尚早ですね。
カシちゃんにも、こういう考えをしている方がいる、と思ったほうが良い気がします。


では5人は?


ユノは? チャンミンは? ジェジュンは? ユチョンは? ジュンスは?


どう思っているのだろう。




活動休止が発表されたとき、ブログに書きました。


「説明して欲しい」って。彼らの口から、せめて松浦社長から。


だけど月日は経って、ジェジュンのドラマが始まって、各自で雑誌に載ったりして、ジュンスのソロシングルのプロモーションが始まって、・・・忘れていました。


説明を求める気持ちを。


説明されず、ただ芸能活動が落ちてくる


そういう状況に、慣れてしまっていたことに、気付きました。




以前から言っていたように、私は、まだ5人を応援するつもりです。


このブログも、(特にお笑いの方面からで邪道ではありますが)彼らを応援する仲間同士、楽しめたらな、という気持ちで始めました。


けれど、韓国の嘆願書を見て、彼らの応援の必死さに、なんだか衝撃を受けました。


それから、韓国の嘆願書は5人に戻ることを最終目標として動いてはいるけれど、
結局彼らの気持ちはどうなのか、という、この問題の原点に、再度、立ち返る気持ちになりました。


はっきりしてほしい! もう。


答えがあれば、新しい方に切り替えられる準備はできてる。どっちに転んでもね。




以上、本日ほぼ愚痴です。


楽しい記事を期待されてた方(1人くらいはいる?)、期待に添えず、すみません。


この気持ちを、誰かと共有したくて、書きました。


コメントなど入れていただければ、嬉しいです。





↑ランキング参加中。おじさんが教えてくれたらいいのにな!!!

わたしたち、もう仲間だったね。

2010年05月16日 01:24

真夜中は別の顔、深夜のブロガーエミシです。
みなさんこんばんは。

特にキリがいいタイミングでも何でもないんですが、
今日もお越し頂いてありがとうございます。
改めて感謝ですm(__)m

0515
何度も足を運んで下さるみなさん、あざーす!!

このブログ、テキスト多め、ネタ多め、マンガ・ネット・ゲーム多め、辛口多め、
多めづくしの異端ブログですので、正直たくさんの方に受け入れられるとは思っておりませんでしたが、
気の合う方もいるし、コメントも頂けたりして、非常に嬉しく思っています。

チケット売り切れ・・・とか、ジュンスソロの予約16万枚・・・とか聞くと、
東方神起も有名になったぜ~!!すげーヤツラだぜ全く!!とか思ったりしませんか?
私の場合は特に、身近に濃いトンチングがいるし、会社の人間やら家族にも東方神起を布教し続けているので、
世間一般の東方神起の認知度⇒「非常に高い」と思ってしまうときもあるんです。
けど残念ながらそれは錯覚で、たまに会った友達とかに東方神起の話しても、「?」(怪訝)って感じで、
ほぼ東方神起のこと知らないんですよ。「ああ、あの解散したっていう?(←泣)」程度。
一般人の知識でいうと、嵐のメンバーの名前は言えても、トンはいいとこジェジュンくらいってことね。(あくまで予想)
要するに、ネットの中じゃファンがたーくさんいて、世の中トンペンばかりと勘違いしそうになるけど、現実世界での割合は恐ろしく低いわけです。
だから、トンペンって現実には孤独になりがちだと思う。
何が言いたいかというと、だからこそ、
こうしてネットで意見とか発表して、賛同していただけたり、
拍手とかコメントとか反応もらえたりすると、
単純に嬉しいなあ、と。

それにですね、トンチングが、こんなこと言ってたんです。


私「近所のクリーニング屋さん、いつも東方神起のDVDかかってるんだけど、
  この前聞いてみたら、やっぱ店員さんがトンペンだった」

チング
 「わ~~~!! 親近感~~~!!!
 ここ1年の苦難を乗り越えてきたってだけで、
 もう仲間だわ~~~~」



チング、良いこと言いましたよね。

そうだよ、単にアイドルのファンで、ここまで気持ちの浮き沈み体験させられるって、
なかなかないよ。相当ないよ。
特に年末年始・・・!!みんな大変だったよね。ホント思い出してももう・・・
でも今もトンペンってことは、乗り越えてきたんだよ。
うちら、あの辛さを、ネットで共有して支え合ったよ!
みんな仲間だ、ワッショイワッショ―――イヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿\(^o^)/

とすると、チョンジェスライブでは仲間が現実に集うわけです。
全員で円陣組みたいぐらいです。

0515
は~、サワヤカな笑顔。


では今日は、このへんであっさり寝ます。
みなさんも良い夢を エミシでした。




↓ランキング参加しています。応援のワンクリック、いつもありがとうです




