--年--月--日 --:--


トンペンへの道 ~黎明編~

2010年03月24日 23:55

東方神起の夢。
略してトンドリ。
そして私はトンドリーマー。

というわけで、こんばんはエミシです。

ズンス1
「うきゃんきゃん


今日はトンペンになってからの我が歴史(?)を振り返りつつ、
いかにして夢を見るまでになりえたのか、
山の途中から麓を振り返ってみたいと思います。

「やれやれ・・・長い道のりだったぜ」


トンドリーマーたるトンペンへの道 ~The rode of TOMPEN~

【黎明期】れいめい-き
物事の始まり~軌道に乗るまでの まだ弱々しい存在の期間

※あくまで個人的な体験を元に記載しています※

・えっ、東方神起ってかっこよくない? と突然気付き、自問自答する
  ※私の場合、「しゃべくり」で呪文デンスみた瞬間でした
  ※チングは「おしゃれイズム」の風邪っぴきローテンションユチョンにやられたようです。
・とりあえずTouTubeで動画検索にいそしむ
・歌もダンスもすごくない? ジャ(自主規制)に比べて・・・
  ※嵐、大好きです。
・筋肉が・・・筋肉が・・・
・お気に入りのメンバができる。
・5人は顔で認識できるがまだ各メンバの名前わかんない。
・特にジェジュンという名に苦労する。「ジェジュ・・・? ジュジェ・・・?(さっき確認したのに思いだせない!)」
・ところでヒーローってなに?
・ヨンウ・・・ン?
・MAX・・・た し か に 最 強 す ぎ る
・つまりミドルネーム(愛称と言うらしい)に違和感をもつ
・で。結局リーダー(=一番右の人)はユノなの? ユンホなの? TVでは下に「ユンホ」って書いてあるのに「ユノ」って言ってるようにしかきこえないよ。
・何かを求めてウィキペディアに行ってみる
  ※ユノ・ユンホ発音問題解決
・・・・、ユチョンって人はやる気ないの・・?
  ※訝しげ
  ※私はユチョン大好きです。
・それはそれとして呪文ヘビロテ。
・ダンスすげー。マジですごい。
・マンダムポーズ(注1)を愛し始める。
・ジュンスって歌もうまいしダンスもカッコイイんだけど、レーザー(注2)だけはどうなんだろう?
  ※カッコよさ以外の魅力があることに気付く一歩手前の状態です。
・公式HPにも行ってみる
・そんな自分が恥ずかしい
・「え、このひとたちこんなに若かったの」
・別に自分のことでもないのにメンバの背の高さを自慢したくなる衝動。
・他の曲にも興味が出てくる
・YouTubeのありがたみに激しく感謝するどころか尊敬の念さえ持つ
・TVXQとかDBSKとかTHSKという存在に気付く(タグ的な意味で)
・ある日、デビュー当時のユチョンのイケメン具合に衝撃を受ける(いろんな意味で)
  ※私はユチョン大好きです、ええ。
・一生懸命だったり謙虚な彼らの姿。胸を打たれる。
・「求めていたものはこれだったのか・・・!」
・ミドルネーム含めメンバーの顔と名前が一致する
・既にミドルネームの由来すら知っている
・そんな自分にまだ(少し)戸惑いがある
・しかしPCのIMEは確実に進化し「東方神起」一発変換が可能


ここまで辿りつくのに要する期間は1カ月程度でしょうか。
でもお嬢さん、夢にまで見るのはまだまだですぜ。

次回【発展編】へ続く・・・!


※注釈※
注1)
マンダムポーズ
マンダムポーズ

注2)
ビーム ビーム ビーム
ビーム ビーム ビーム!
・・・・・・・・・何とどう戦っているのでしょうか

それではみなさまご機嫌うるわしゅう
よい夢を~




