--年--月--日 --:--


JJ「素直になれなくて」第一話おさらい & 個人的な意見(前置き)

2010年04月16日 20:56

さて衝撃のチョンジェスユニット発表から2夜経ちましたけど
みなさんのお心のほどはいかがでしょうか?
個人的にはいままでで一番みんなが衝撃受けてるように感じるんですが

いろんなブロガーさんの意見やそれに対するコメント読んで、
熱い意見・冷めた意見・ブラック意見・ポジ意見、見ました。

・・・・・・・・・。

まあ、やっぱ感じ方って人それぞれですね。

私はそれでいいと思ってるんですが何か問題でしょうか?

だってファンだもん。
どう思おうが、どう発言しようが自由じゃん。
何が原因でこうなったとか誰が悪いとか5人で戻ってくるの信じるとか、まーとにかく大いに語るべし。

そんなことより私は感心してるんです。
ファンってすげえなぁって。
ファンの愛って、ほんとにすごい。

何がすごいって、大好きな人だちがあんまり望んでない方向に行ってても
(意見はいろいろあるけど、「歓迎はできない方向に進んでる」ことはおおむねみんな一緒だと思う。)
関心をもって、情報収集したり泣いたり萌えたり見守ったり討論したりコメント欄で注意したり批判したりそれに対してまた批判したりしてるってことだよ。

これらのエネルギーコスト考えてよ。すごい熱量だよ。

芸能人(敢えてこの言葉使う。)にとって一番残念なことって、世間の無関心・無視じゃないかと思う。
そもそも東方神起に対して無関心で、「休止?ふーんあっそ。(5分後には忘れてる)」っていうのとか、
元ペンだけど「今あたし正直どうでもいい。今日雨降るかどうかのほうがよっぽど興味あるわ」
っていう人々の存在がたくさんであればあるほど、芸能人にとってはキツイんじゃないかと。

そういう意味ではポジでもネガでも関心もって言い合いしてる方がよっぽどいいし、
ペンの場合はポジでもネガでも根底にはメンバーへの愛があると私は思っているので
まー好きなように語るがいいよ、私も言うし、と思うわけです。

話は逸れますが、私の好きな漫画家に冨樫義博っていう人がいます。
代表作は『幽☆遊☆白書』、今はジャンプで『HUNTER×HUNTER』を描いてます。
彼は、読者が頭を抱えて「やられた!」って唸るくらいのスゴイ漫画を描く人です。
でもね、彼にはものすごい癖があって。
それは、『漫画を描かなくなる』なんだよね。漫画家なのに!!
自分のルールがものっすごいあるらしく、下書きのままの漫画を雑誌に載せたり、
読者をほっぽりなげて無期限休載に入ったり。
初めて休載になったとき、ファンはもちろん大騒ぎだしアンチもうようよ出てきて大いに叩かれたし、
特にファンからアンチに転向した人は激しい感情を見せてた。
だけどファンってすごいよね。
最近はもうそんな手抜き掲載や休載には慣れっこで、
「冨樫先生、休みながらでいいからオレが死ぬまでには描き上げてくれ(笑)」
みたくなってきた。もちろん今でもアンチも多いけど。

何が言いたいかっていうと、そういう人もいるんだしトンの方がよっぽど・・・とかじゃなくて、
やっぱファンってすごいなぁってことです。

特にトンペンって、心広くなきゃ、愛がなきゃやってらんないよ(泣)

・・・と前置きが長くなりましたがこんばんはエミシです。

前置きが長すぎてサザエさんの頭と靴のバランス状態な今日の記事ですが、
よろしければ最後までお付き合いください。

※ここまで読んで、気分を害した方、いらっしゃったらすみません。
 でも、いろんな意見や感じ方があるのは当然だし、人それぞれでいいんじゃないかと思って、書いてしまいました※





さて、今日は昨日の『素直になれなくて』第一話をおさらいしてみます。
準備はおっげーかな?



1.素朴なギモンなんですけど、なんで最初からハルのこと好きなの?

04164
謎。


2.カラオケで病院の先生に呼ばれて立ち去るとき、
一瞬戻ってきたね(笑)

北川先生G☆J(グッジョブ)です。


3.作業着JJ

04162
萌へ。(今のところ共感者0人)


4.したたるJJ

04161
こんな企業あるワケない。


5.図書館JJ
こんなお兄ちゃんいたらステキすぎる。


6.東京タワーJJ
妹よ、さっきまでの流暢な日本語はどこへ行った(笑)
いきなり「トッキョタワー」って。


7.「パク」JJ。
ホワイトボードの「パク」のカタカナ・・・。
個人的に最もウケたんですけど。
なぜ漢字にしない(笑)
薔薇“ガッ”て貼ってるのも、うけた。


総括:ほぼJJしか見てない。




追記:ジェジュン空港写真
04163
ズボンまきまきに素足靴・・・
・・・それがイケてるって思ってるのは
大きな勘違いだと思うよ・・・JJ・・・



ではまた明日!
おやすみなさいませ


↓ランキング参加しています。応援のワンクリックいただけたら嬉しいです。




