--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性格分析 ジュンス編

2010年05月21日 01:38

※当記事は、管理人の個人的な見解であり、各メンバーに対する断定や、事実ではございません※
※「へ~」程度にお考えいただける方のみ、閲覧をお勧め致します※





性格分析 ジュンス編
0520


㌧ばんは~。エミシです。
スナナレ6話、見ましたか?


◆軽くおさらい(思い出せる範囲)
なぜかもう夜・救急車JJ⇒付き合うことにin front ofパク妹⇒猫缶⇒動物園ぬけがけデート⇒妹現場目撃⇒人間のくじゅ⇒まさかのキス拒否⇒井川の姐さま「1人のオトコに愛されるって退屈」


あのー・・・一応確認ですけど、スナナレってコメディドラマでしたよね?
視聴者は画面にツッコむことで一体感を味わえるという。
まあ、ともかく、あれだ。
玉ジュはどうした。
来週はよろしく頼むよ!!


さて今日も、
エニアグラムから見る性格分析のお時間がやって参りました。


何度も言うんですけど、
これ、あくまで私の個人的な分析です。
血液型よりは細かいけど、9つにしか分けてないしね!
ひつまぶしヒマつぶし程度に、お付き合いくださると嬉シアです


では、いっくじぇ~ 笑


れでぃーず・エ~ンド・じぇんトンめん!
お待ちかねです!!
東方神起の天使なカリスマ、
シア・ジュンスさんご登場です!!!

 ※初めての方はコチラから※
 性格分析:ユノユノ編
 性格分析:ジェジュン編




シア・ジュンス 達成者(タイプ3)

0520


■プラス面

成功への決意が強い
積極的で明るい
行動力がある
自立心が強い
仕事を拡大する
情熱的な言葉で周りを触発する
向上心が強い
周囲に明るいイメージを与える
楽天的で愛想が良い
自信に溢れて情熱的に振舞う


■問題点

自分の掲げた目標の為に常に考えて動き回っているが、一つのことに集中してしまい周りが見えなくなる。
他人からの評価を気にしすぎて、良い評価をもらおうとする行為がすぎると自分を見失うことも。
ありのままの自分を表現するというより、背伸びした自分を見せたい。
自分が主役で1等賞をとりたい目立ちたがり屋の為、人に貢献していくことが苦手。
これだと思った時に集中して突っ走り、周りがついてこれない。




どうです?


ジュンスっぽいな~。うん。


ユノとジュンスって、一生懸命に頑張るところは一緒だけど、切り口が違うんですよね。
エニアグラム的に分析すれば、

 ユノ=タイプ1=理想に向かって努力する
 ジュンス=タイプ3=成功に向かって努力する


違う言い方をすると、

 ユノは、「こうあるべき」という姿に向かって努力し、
 ジュンスは「人にスゴいと言われたい」から努力する


んです。


ジュンスのほうが、褒められたい願望が強くて、しかもその願望は、
「ねーお母さん!見て!ボクこんなにすごいんだよ!!」
っていう無邪気な感情なんですね。
いつまでも少年ぽさが残るのも、この性格に起因してるかな?


0520
その傾向がドヤ顔につながっていく・・・


これらの傾向から鑑みるに、きっとジュンスはセンターとりたかったんですよ。
だって一番目立つし、一番成功してる感じがするものね。
だけど、ジュンスはセンターじゃなかった。
個人的には、それで良かったんじゃないかと思う。


スゴク悔しい思いもあっただろうけど、だからこそすごく頑張れたし、だからこそ今のジュンスがいるし、(いやだからこそ現在の悲劇的な状況が引き起こされたとも言えなくもないが)、自分より年上のユノ・JJがいたから、ジュンスの暴走が良い感じで抑えられたんじゃないかなって。
↑ゴメンほんと個人的意見だ
それどころか、そんな環境のおかげで、プラス面が上手に引き出されて、良い化学反応を東方神起に与えたんじゃないかと。


ほら、やっぱりさ、長年同じグループ、同じメンバーだと、だんだん馴れ合いになるじゃない?


だけどジュンスのタイプ3は(評価されてる限り)いつまでもモチベーション高く努力し続けられるし、
(周りの人が尊敬できる要素を持っていれば)人を褒めたり励ましたりして、みんなを活気づけてくれるんだよね。
彼がいるだけで、なんとなく引っ張られて、やる気になっちゃう。
感情タイプだから人の気持ちにも敏感だし、よく気が付く。
きっと、彼の明るさに救われたときもあったんじゃないかな。


【つられて笑う被害者ユチョソさん】
0520
うきゃきゃきゃっ ※被害状況:ややエロ目


ジュンス。


目標を達成するための、集中した努力と、見え隠れする野心。
そのギラギラさは、まさに太陽そのもの。


だからこそ、惹きつけられるんですね。
わたしたち、太陽なしじゃ生きられないもの。


0520

これからも、輝き続けてよ!


では次回は、愛くるしいユチョナさんに注目します。お楽しみに~




「オレは押すぜ」ランキングボタン。


↑ランキング参加中。噂の空港ジュンスは、まだ顕在です!!

◆当記事は主にコチラ↓のサイトさんを参考に作成しました(※リンクフリーだそうです)
 「コーチングで今から変わる!」
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。