--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみが誰ペンかスバリ当てるサイト!

2010年05月25日 00:38

こんばんは、エミシです。


本日は、物凄いサイトをまたまたご紹介


その名もズバリ、「akinater」(アキネイター)ですっ!!


このサイト、一種のゲームです。
サイトを開くと、中東風の、自信に満ち溢れた顔の濃ゆいおじさまがランプの精霊として登場します。
このおじさんが凄くて、20程度の簡単な質問に答えれば、あなたが誰ペンか、ずばり当ててくれるんです!!
かつてこんなに㌧に精通したおじさまがいただろうか、いや、いない(反語)。なんてペン思いのおじさま・・・!!


●ルール●

1.まずサイトに飛びましょう。ジーニーにしては人間すぎるおじさまが、あなたを出迎えてくれます。

0524
こんな画面 いかにも怪しげなところがミソですね

2.大好きなメンバーをイメージしてください。

3.おじさんの台詞中の「play」をクリック
  ユーザー名、年齢、性別を聞かれますのでそれなりに入力してGO!

4.おじさんは様々な質問を繰り出してきます。

0524

 英語だけどそんなに難しくないので気楽にいきませう。
   ■その人物は有名?
   ■その人物は実在する? など。

 そして、こちらから返せる答えは5つ。
   ■Yes (その通りです)
   ■Probably / Partially (多分その通りです)
   ■I don't know (わかりません)
   ■Probably not / Not really (多分違います)
   ■No (違います)

5.早ければ15問目前後、遅くとも20問目の質問を答えたところでナムジャ写真を提示してくれます!!


●サンプル●
※実際に今さっき、やってみました※

1.Is your character a woman ?
  あなたのキャラクターは女性? ⇒NO!!

2.Is your character real?
  実在する? ⇒Yes!!

3.Is your character an actor?
  俳優かな? (ちょっと考えたけど・・・)⇒NO!!

4.Is your character a singer?
  んじゃ歌手? ⇒Yes!!

5.Is your character Asian?
  アジアの人? (おお、ここでもうこの質問かい)⇒Yes!!

6.Is your character a member a band of 5 persons?
  5人のメンバーのひとり? 
  (まあバンドではないけど・・・広義の意味ではyesかな・・・ってか5人て!! おっさん神通力!?)⇒Yes!!

7.Is your character a leader?
  リーダーかい?
  (うっ・・・ぎゃあああ! おじさんスゴイ!! なんで? なんで分かったの?)⇒Y...Yes!!

8.Is your character linked with dragons?
  ドラゴンと関係してるかな?
  (ドラゴン・・・? BBのGドラさん連想・・・?)⇒NO!!

9.Is your character a dancing king?
  ってことはダンシングキングだろ?
  (踊りの王ってあーたその表現・・・グッジョブ・・・!!)⇒Yes!!

10.Is your character tall?
  背は高いかい? ⇒Yes!!

11.Does your character have a younger sister?
  妹がいるね?
  (この質問・・・!!もう確信犯・・・!!)⇒Yes!!
  
12.Is your character between 20 and 25 years old?
  20~25歳の間だろ? (ハイ分かりました最後の確認ですね)⇒Yes!!

おっさん:I think of・・・
俺の考えでは・・・


はい!! みなさんもう分かってますね!!
てかみなさんは7番の時点でガチでおわかりだったかと思うけど
最後に写真が出ますが、当たったとき、マジで鳥肌もんです。
(また使われてる写真がけっこういいんだな~)


では勇気を出して・・・
「akinater」←コチラをクリック


マニアックな芸能人さんとか、アニメのキャラクターも網羅してるらしいですよ、このサイト。
閲覧者のデータを元に日々精度を上げているとかなんとか。凄いこと考える人、いるもんですよねぇ。
友人やご家族と、ぜひお楽しみいただきたいサイトです


有名なサイトですので、既にご存知の方はご容赦を


では本日はこの辺で 本日もよい夢を~





↓ランキングボタンです。2Uも楽しんでくれたらなあ。


「誰を思い浮かべたの?」「う~、うん(照)」

参考:ニコニコ大百科「akinater」
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。