--年--月--日 --:--


That's トンペン病。 「坊主好きなら袈裟までいとしい」

2010年03月31日 23:53

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」
(ぼうずにくけりゃけさまでにくい)
意味:その人を憎むあまり、その人に関る全てのものが憎くなるということのたとえ。


ってことわざがありますが、
トンペンになると、その反対もあるって思いません?

つまり

「坊主好きなら袈裟までいとしい」
(ぼうずすきならけさまでいとしい)




まずはじぇじゅ。

331じぇじゅ1
「オレからですか?」



~じぇじゅと身長178cmの愉快な仲間たち~

・ジョニー・デップ
jonny1
さっすが~!ジェジュンアーと同じ身長だけあってイケメンね~!

・ズンス。
331zunsu
オフィシャル上は一緒の身長よ。

・哀川翔
shou1
自信に満ち溢れてますね。

・こじまよしお
yosio
・・・。
作者希望により画像ファイルは小さくしました。

・あなたの周りの178cmの男性。
(あ~、じぇじゅが隣に立つとこうなのね~と楽しく妄想してください)

 どうですか? じぇじゅと同じ身長だってだけで全てが赦せませんか?
 全てが愛おしく感じませんか?
 そうでもないですか。そうですか。
 そうかな~?







続いてユノ。

331yuno2
時トメのユノが好きすぎる件。



~ユノと誕生日が2月6日の愉快な仲間たち~

・市原隼人
hayatokun
かっこいいすね~(ユチョン風)。良く知らんけど彼も真面目そうだし、似てるところあるのかも。

・福山雅治
fukuyama
うわーびっくりした。鳥肌。ユチョナの大好きな福山さんがユノと同じ誕生日・・・!?
2U信者のみなさんお喜びください。\(^ロ\)(/ロ^)/

・石塚英彦(ホンジャマカ)
isichan
うん?

・アンパンマン
anpan
「ぼくを食べて。」
さすが世界の塩と光(だっけ?)になろうとしたユノ。
2月6日って、そういうことなんですね。(適当)

・あなたの周りの2月6日の男性
(生まれ年も一緒だったら萌え間違いなし!)

 どうですか? 石塚さんでさえ愛おしく感じてきたでしょう?
 明日からアンパンマンへの見る目が変わるでしょう?
 そんなことないって?
 いや~、無理しなくてもいいですって。







つぎ、ユチョナ。

331yuchon
ユチョン~><



~ユチョンと涙もろい仲間たち~

・西田敏行
nisida
この表情・・・

・徳光和夫
tokusan
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

・あなたの周りの涙もろい方々。

 涙もろい男性って、ステキよね。
 






そしてジュンス。

331junsu
気合いが入っているようですよ。



~ジュンスとギャグがおやじな仲間たち~

・田口淳之介(KAT-TUN)
tagutikun
「入口出口田口です」
そういやチャンミンに似てるっていう説あるね。

・高田純次
takada
「これはジャグジー、僕ジュンジー!」

・ユノ氏
0401ゆの
「サバイバーはヤバイバー!!」

・あなたの周りの「おやじギャク」連発おっさん

「そうか・・・おやじギャグって頭がいい証拠なんだ!」
あなたの職場のおっさんでさえ温かな気持ちで見守れるようになるでしょう。
ま、ジュンスほどのギャグは難しいだろうがな・・・!!







お待たせしました、最後はチャンミナです!

chami
いい表情! でもブラウス・・・



~チャンミンとMAXな仲間たち~

・MAX COFFEE
max coffee
正式名称はジョージア・マックス・コーヒー。
やべ~、この画像何も加工する必要がない。
しかもまさかのジョージア繋がり。※コチラ記事参照
昔は栃木、千葉、茨城で発売⇒2009年より全国発売。

・マックス株式会社。
mitamurasama
「MAXでございます」
ホッチキスの会社だそう。国内シェア80%。
写真は社長の三井田様。
※社長って一応公人だから写真そのままのっけたけど(宣伝にもなる?)
問題あったら消します。


・グラフ。
ぐらふ

・あなたの周りの「MAX」全般。←ざっくり

これからはホッチキスを見てはチャンミンを思い出し
コーヒーはMAX COFFEEを買うしかなくなるでしょう。ります。
グラフさえも愛おしいのです。
間違いありません。





「坊主好きなら袈裟までいとしい」
(ぼうずすきならけさまでいとしい)
意味:その人を好きなあまり、その人に関る全てのものが愛しくなるということのたとえ。


全てのものが愛しくなる

全てのものが愛しくなる

全てのものが愛しくなる


     ↓

総評:思考回路が相当ヤバいレベルです。
せめて一般人の前では「普通」を装いましょう。






ではまた!
ハブアグッドリー夢
エミシでした!


P.S.今日5人が夢に出てきた! でも内容すっかり忘れた><



↓ランキング参加しています。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emishinote.blog75.fc2.com/tb.php/11-8a7a0468
    この記事へのトラックバック



