--年--月--日 --:--


東方神起 「活動休止」について

2010年04月03日 21:48

こんばんはエミシです。
4月3日(土)18時、衝撃が走りました。

既にご存じの方も多いと思いますが、
bigeastじゃない方もいらっしゃると思うので、貼っときます。
(問題があるなら消します)


 
 ↓

 ↓

 ↓



こんばんは、Bigeast事務局です。
本日、下記のプレスリリースが発表されました事をご報告致します。

-------------------------------------------------------------------------------
「東方神起」に関して


当社所属アーティスト「東方神起」に関して発表がございますのでご案内致します。

●「東方神起」としての活動を休止致します。

「東方神起」としての活動は休止致しますが、当社は類まれなる才能を持つ、
未来ある若者として、今後もそれぞれ5人の活動に関して全力でサポートして参る所存です。

今後共、「ジュンス」「ユチョン」「ジェジュン」「チャンミン」「ユンホ」
に関して温かく見守って頂けるよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。


エイベックス・マネジメント株式会社
-------------------------------------------------------------------------------


東方神起は活動を休止致しますが、Bigeastは皆様が大切にしてきた、5人との絆の場所です。
Bigeast事務局としては、Bigeastを存続させる方針の検討に入らせて頂きます。
Bigeastの皆様におかれましては、大変ご迷惑をお掛け致しますが、
4月下旬までには発表致しますので、今しばらくお待ち頂きたく思います。



2010/4/3 18:00送信
Bigeast事務局





 そして休止発表後の松浦社長ツイッター。



 ↓

 ↓

 ↓



 僕に出来る事はすべてしました。
 結果、苦渋の挙句、彼らが選択した決断を応援してあげることが最善と考え、
 羽ばたいていく彼らを、彼らが望むのであれば、
 僕は出来る限りの事をしようと思っています。
 僕の立場がどうあれ、個人的な悲しみはトンペンの皆と変わらないと
 僕自身は自負しています。




 まず言いたいこと。



 松浦社長へ。
「ちゃんと説明してくれ」


  エイベックスって、上場企業でしょ?
  株主への説明責任だけでなく、顧客への説明責任も果たしなさい。
  御社の売上を支えたのは誰だと思ってるんだい。ファンだよ。
  ファンありきの商売でしょうが。  

  2009年夏以降、ファンはいろんな情報に惑ったり迷ったりしながら、
  それでも東方神起が好きだから売上に貢献してきた。

  最近の怒涛のリリースラッシュに不審な思いも正直あった。
  ベストアルバムのプロモ活動として雑誌を選択したこと、
  オフショットも5人がバラバラなこと。

  こうなる事態が遅かれ早かれ来るだろうということ、皆覚悟はできていたよ。

  だけど、ひとこと言いたい。
  8月に出たエイベックスの発表、今回の発表、これで説明責任を果たしたといえるのか?
  言えないよね。

  顧客を満足させるのが企業の存在意義なはず。
  まず、説明してください。
  トンペンは、少なくとも顧客のひとりである私は、何よりそれを望んでいます。




    ○     ○     ○




 ビギから休止のメールがきて、まずチングに悲しみと驚きのメールを送り、
 「他のトンペンのみんなどんな気持ちなんだろう?」って思って某掲示板に飛んだり
 がっちゃんのブログのコメント見たりして、気持ちを落ち着けてみた。

 みんなの反応はだいたいこんな感じ。



【ネガ】
 ・悲しいよ
 ・5人に戻るって前提なくなったしもうソロ応援できない><
 ・ソロなら応援するけど、チョンジェスユニットはいやーーー
  ※大阪スポーツに3人ユニット始まる記事出た。
 ・ホミンはもう日本来ない??(泣)
 ・ビギ更新どうしよTT
 ・カシのみんなの反応はどうなんだろ・・・(泣)
 ・Always keep the faith・・・信念て何(怒)
 ・体 調 悪 い


【ポジ】
 ・あくまで休止だよ、解散じゃないよ
 ・自分はスッキリしたよ
 ・また5人でやってくれるまで、待つよ
 ・東方神起、いままでありがとう。これからも頑張って。ずっと応援する。



 私見だけど、一人の人間がずっと同じ気持ちを持っているってわけじゃなくて、
 ネガとポジを行ったり来たりしてるんじゃないかな。
 
 で、こういう気持ちの浮き沈みって、圧倒的な情報不足が引き起こしてると、私は思う。
 つまり私たち、メンバそれぞれの本当の気持ちを、知らないんだよ。

 想像するしかない。想像はあくまで想像だから、気持ちが揺れる。
 だってメンバーの気持ちをどう想像するかで前提が変わってくるから。

 だから、説明して欲しいのは2つ。
 
 ■休止に至る経緯
 ■現在のメンバーの気持ち


 メンバーの気持ち・・・。
 ほんとこれ次第だと思う。

 トンペンのファンの在り方って、「固定の誰かが好き=他のメンバはどうでもいい」ではなくて、
 メンバの仲の良さも含めて5人が好きで、その上であえていうなら○○ペンっていう方が多いのではないかと思う。
 少なくとも私は、5人でいる5人が好きだ。

 5-1=0。

 5人が前提で、「SMAP」「嵐」みたいに個人活動もするけど、いざってときは5人だよ!っていうのと、
 5人に戻るつもりないけど、「解散」はいろいろ問題あるから「休止」という形をとるよっていうのでは、全然違う、天と地ほども違う
 
 (ツイッターみる限り、「今は個人活動を望んでいる」ってのはガチだろうけど。)

 松浦社長、ツィッターでつぶやくばかりでなく、責任者として公人として、公の場でちゃんと説明してください。

 

 う~ん、この後メンバーに言いたいことを書こうと思ったけど・・・
 ごめんなさい、うまく言葉が出てきません。
 私としては、彼らに、ほんのひとかけらでもファンを大切に思う気持ちが残っていてくれることを祈るのみです・・・。
(ジェジュンのドラマ発表で、何かコメントあるかな。 
 ユノのDVDイベントで、ユノ本人から何か聞けるかな。)
 


 では本日はこの辺で。
 う~、この衝撃のニュース聞いてから体が全然温まらない・・・



0403

 またこの笑顔が見られる日を、ほんとうに、ほんとうに願って。





↓ランキング参加しています。

スポンサーサイト


コメント

  1. ゆのっぺ | URL | 7yu2AX4I

    はぁ~

    こんばんわ・・・。

    エミシさんのブログ読んで「そうそう!その通り!」って思いましたよ。
    メンバーの本当の気持ち知りたいし、
    何よりも、活動休止の理由が聞きたい!!

    私も体調悪くなってきてます・・・(+_+)


  2. エミシ | URL | -

    ゆのっぺさん~(泣)⇒Re: はぁ~

    ゆのっぺさん~、無事ですか・・・?

    うーむ、心の整理がつかない状況ですよ・・・。

    > メンバーの本当の気持ち知りたいし、
    > 何よりも、活動休止の理由が聞きたい!!

    ね~。知りたいですよ本当に。
    松浦社長、ツイッターで「いつか話す」「メンバからのコメントも出す(予定)」みたいなコメントを発表してくれたみたいですが・・・

    う~。今夜中にはまた記事書きたいとおもいますー。
    ゆのっぺさん、いつもありがとー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emishinote.blog75.fc2.com/tb.php/14-310dd641
この記事へのトラックバック



