--年--月--日 --:--


本日の、癒し ~ジェジュン~

2010年04月05日 19:45

昨日・一昨日の記事に対し、
(私個人の勝手な言い分にも関わらず、)
読んでいただき、拍手まで押して頂いた方もいて、
本当にありがとうございます。

深く、深く御礼申し上げます。





・・・で、はい。
月曜日始まってしまいましたね。
何が起ころうと世間は動き出すものですね。

まぁ仕事が気分転換にはなります。
大きなミスをしていないことを祈る。


で、今日、会社のトンペンチングと
今回のことについて大いに語ったんですけど、
今日、例の件で各紙・各局報道合戦な中、
思わずチングと目を合わせてしまった記事があったのでご紹介します。


(そんな気分じゃない方は、回れ右~!)





=============================


東方神起ジェジュン、日本での「キムチ」発言が韓国内で話題に
4月5日10時16分配信 サーチナ
↑該当の記事へ飛びます。まさかのyahoo!ニュース。

 
 今月3日、日本での活動休止を発表し、ファンの間に大きな衝撃を与えた男性アイドルグループの東方神起。
 そのメンバーの一人であるジェジュンが、日本のテレビ番組で行った発言が、韓国内で話題となっている。
 
 韓国メディアは、東方神起のジェジュンの動画が、インターネットポータルサイトなどで話題になっていると報じた。
 その動画は、日本テレビ系の朝の番組「ズームイン!スーパー」が1日に放送したもので、
 ジェジュンが先月31日に日本の有名な雑誌である「anan」でグラビア撮影を行ったシーンが、注目を集めたと紹介していた。

 問題となったのは、ジェジュンがグラビアの撮影中、カメラに向かって笑うポーズを取りながら「キムチ!」と大きく叫ぶ場面。
 キムチを韓国式の「Kimchi(キンチ)」ではなく、日本式に「Kimuchi(キムチ)」と発言したという。
 
 韓国の芸能人専門コミュニティーサイトなどでは「日本で活動しているからと、キムチをあえて日本式に発音するのは見苦しい」「韓流スターならば韓国の代名詞である『キムチ』に対してもう少し愛情を持ち、慎重であるべきだった」などという指摘が続いた。

 韓国では、昨年8月にも韓流スターのチョン・ウソンさんの「キムチ」表記が議論になっており、
 一部で発音や表記に対して敏感に反応する動きが見られる。(編集担当:李信恵・山口幸治)



=============================



0405yuno



 へぇ~・・・。















 コレ↓のことでしょうか?

0405JJ1











 ・
 ・
 ・













0405yuchon







     \(^o^)/









 ・
 ・
 ・








なぜこれを今日配信した。サーチナよ。
笑ってしまったではないか。
なぜ10時16分にこの記事なんだ。
今日は他に報道すべきことがあるではないか。















サーチナよ、癒しをありがとう。







0405JJ2
「“はい、チーズ”じゃなくて“キムチ”って言ったとこ
 評価してよ(泣)」

・・・ねぇ?







↓ランキング参加しています。




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. エミシ | URL | -

    ゆのっぺさんへ

    鍵コメだったのでコメ返こちらでするか迷ったんですが(-_-;)

    ね~将来的にはどうなんでしょう(ToT)

    文化の違いは難しいですよね。
    ま、それぞれ良い面と悪い面があると思うのでなんとも言えませんが。

    ユニバ、行ったことないんすよ~ ぜひジョーズ体験したいっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emishinote.blog75.fc2.com/tb.php/16-4a2af694
この記事へのトラックバック



