--年--月--日 --:--


トンペンへの道 ~発展編~

2010年03月25日 23:08

こんばんは、エミシです。


今日も自分がどのようにして東方神起の夢を見るようになったのか、
書いていきたいと思います。


さっそく続きいきましょ~



ゆちょ2
ん~~いえいっ




トンドリーマーたるトンペンへの道 ~The rode of TOMPEN~

【発展期】ハッテン‐キ
黎明期の助走期間で潜在的に蓄えてきた力が一気に爆発するように急激な伸びを見せる期間


※あくまで個人的な体験に基づくノンフクションです※
※過去記事【黎明編】はコチラ


・唐突に「萌え」を理解する。
・PVやライブ映像だけでなく、バラエティ番組等も見漁り始める。
・メンバの人柄や性格を大変好ましく思う。
・メンバの仲のよさを大変好ましく思う。
・メンバの過去や人生を調べ始める。
  ※ユチョナのアメリカ生活とかね。
  ※大学祭でロクなセットもないまま一生懸命歌った話とかね。
・東方神起を好きということ=まごうことなき事実。
・未熟ながら布教活動に入る活動家も出てくる。
・家 族 に 影 響 が 出 始 め る
・YouTubeでは飽き足らず、ニコニコ動画にれっつごー。
  ※行きました。
  ※ニコ動超楽しいです。
  ※タグ検索偉大
・日本の映像では飽き足らず韓国での映像に目覚める。
  ※とにかく若い。
  ※ふっくらジュンス、それはそれで萌え。
  ※日本語しゃべってないから、(当たり前なんだけど)知らない人みたいでふと寂しい。
  ※ユチョ・・・あなた・・
  ※近年のトンバンジンギはカリスマ炸裂しすぎててクラクラします。
  ※韓国のバラエティのノリがいまいち理解できない。けど見る。
  ※カシオペアってなに?
・数々の映像を見てきた経験に基づき、気付く。 「この人たち・・・面白い」
  ※ツッコミどころが常にある。
  ※飽きさせないね~
  ※狙ってるのか、狙ってないのか
  ※絶妙。
・「ユンジェ」に出会う。
・ジェジュのおてて半分隠す笑い方注1)に、自分女子なのに到底勝つことのできない「何か」を察する。
・ユンジェ・・・リアル・・・まさかそんな・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・そっから派生して「2U」とか「ユス」とか「ホミン」とか。
・カップルトークばんざい。
・もはやお気に入りのメンバがどうという問題ではない。
・「誰が好きなの?」・・・愚問ね!!
・全員が好き。面白さ5人絶対主義。注2)
・ユチョンの体力のなさ。
・アップダウンの激しさも。
・ジェジュンの省エネダンスも好き。
・ユノ・・・KY。だけどいいの。それがアナタの良いとこだから。
・くねくねダンス? 好きなだけ踊りなさい。
・ヒーハー! ペケペケポンポレ。
・ブラックチャンミンあざーす。
・ジュンスの「服、着せられてる感」
  ※最近の写真はみんなかっこいいけどね。
  ※ごめん嘘ついた。注3)
・正直好きすぎて自分を見失う。
・起きてる時間の9割東方神起のこと考えてる。
・夢に出てくる。
・韓国語の語彙力の増え方ハンパネェ。
  ※自分を「ファン」ではなく「ペン」と名乗り始めたり。
  ※ヒョンとかマンネとかセンイルチュッカヘヨとか。
  ※20ワードくらいで止まるけど(笑)
  ※ファイティン!
・マンドゥンイ覚える。
・ドヤ顔注4)見ると嬉しくなる。メイクミーハッピー。
・ユノ、シア、ミッキーという呼び名に最早ひとかけらの違和感も感じません。
 むしろいろんな呼び方あって気分によっていろいろ呼べるしラッキー。
・ビギステ面白すぎ。
・本気で東方神起のダンスを真似し始めようとする。(心意気は)
・画像コレクション増える一方。
  ※ヤッホーヤッホー右クリック
  ※右クリックの素早さといったら、たいしたもんですよ。

=============超えられない壁============

・新曲とか、新アルバムとか、有料コンテンツ発売⇒初回版という響き。買う。
  ※自分の場合4thLiveTourDVDですた。。。
  ※トーキョー イン ドームっっ!! byゆのゆの
  ※だって欲しくなっちゃったんだもん。

=============超えられない壁崩壊==========

・DVD含め、いろいろ買い揃え始める。
・堤防決壊。
・お金ってなんだったっけ? 「単なる数字ですよね。」
・なぜもっと早く出会わなかったんだと激しく後悔する



ここまで来るのに半年くらい。私は去年の10月くらいで到達しました。


発展期も終盤になると夢にはバンバン出てくるようになります。
寝る前の2時間くらいずっーーと映像見てると、高確率で出てきますね。


では明日、成熟編でお会いしましょう。



※注釈※

注1)
じぇじゅ1
あ~ホントにかわいらしい。

注2)
面白さ 絶対主義!!
面白さ5人絶対主義
すみません分かる方だけ分かってください

注3)
ズンス3
「ドヤ――――――――っ!!」
[ジュンス ドヤ顔]でグーグル検索かけたら721件も出たんですけどナニコレ
みんなどんだけ好きなの(好印象)


 ちなみに比較対象↓チャミ様
ちゃみ1
この謙虚さ、表彰モンです。




ここまで読んでくれてありがとうございます。
こんな長文自分でも引くわ。



ではドリーマーのみなさま、本日もよい夢を~



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://emishinote.blog75.fc2.com/tb.php/5-b5c256ba
    この記事へのトラックバック



