--年--月--日 --:--


今日来てくれたあなたとだけ、こっそり共有したい、今の気持ち。

2010年05月27日 01:16

こんばんは、エミシです。

本日はテキストのみ。
韓国のサイトで裁判官への嘆願書の署名活動をしており、その内容に触発されて、発作的に書いています。
よろしければ、お付き合いください。




中学生のころ、漫画のキャラクターが好きでした。


笑われるかもしれないけど、夢中という言葉がぴったりでした。


歳をとって、大人になり、何をしてもそれほど深みにハマることはなくなりました。


でも、1年半ほど前、ふと見たバラエティ番組で、彼らの魅力に気付きました。


心を奪われる、そういう表現が相応しいくらい、彼らにハマりました。


そしたらすぐに、悲しいニュースが飛び込んできました。


好きな方、ごめんなさい。「stand by U」。この曲、正直今でも楽しんで聞く気持ちにはなれません。


なんだかやりきれなくて、友達と愚痴を言い合ったり、ネットでいろんな方の意見を読みました。


「東方神起ダイエット」そんな言葉を冗談で使いました。




最近、ふと考えたこと。


「カシちゃんたちは、どう思ってるのかな」


もちろん韓国にも大勢ファンがいるわけで、カシちゃんなんて言葉でひとくくりにはできないけど、世論として、どうなのかな、と。


実はいまさっき、韓国のサイトで裁判官への嘆願書の署名活動をしていたというのを、初めて知りました。


内容は、東方神起の復活のため、円満和解に繋がる判決を求めるというもの。


3つのサイトが便宜上同じページで署名活動をしており、その内容を日本語で読むこともできます。(コチラ
※署名受付が26日締め切りらしいので、閉鎖されていたら申し訳ございません


3つのサイトがそれぞれ主張することは異なりますが、おおまかな主旨は一緒。

 
  東方神起として今後活動を再開できるように、
  3人に、和解に向けて話し合いのテーブルについて欲しい



「個別の契約を結んでもいいですよ」という仮処分判決をいいことに、和解に向けての話し合いに3人が消極的であることが指摘されていました。


今見たところ、嘆願書HPへの訪問者は、日本人が多いようです。
 日本=17,139人
 韓国=7,191人
 中国=5,965人 となってますもん。※5月27日0:29現在
よって、この嘆願書の内容が、カシちゃんたちの総意と受け止めるのは、尚早ですね。
カシちゃんにも、こういう考えをしている方がいる、と思ったほうが良い気がします。


では5人は?


ユノは? チャンミンは? ジェジュンは? ユチョンは? ジュンスは?


どう思っているのだろう。




活動休止が発表されたとき、ブログに書きました。


「説明して欲しい」って。彼らの口から、せめて松浦社長から。


だけど月日は経って、ジェジュンのドラマが始まって、各自で雑誌に載ったりして、ジュンスのソロシングルのプロモーションが始まって、・・・忘れていました。


説明を求める気持ちを。


説明されず、ただ芸能活動が落ちてくる


そういう状況に、慣れてしまっていたことに、気付きました。




以前から言っていたように、私は、まだ5人を応援するつもりです。


このブログも、(特にお笑いの方面からで邪道ではありますが)彼らを応援する仲間同士、楽しめたらな、という気持ちで始めました。


けれど、韓国の嘆願書を見て、彼らの応援の必死さに、なんだか衝撃を受けました。


それから、韓国の嘆願書は5人に戻ることを最終目標として動いてはいるけれど、
結局彼らの気持ちはどうなのか、という、この問題の原点に、再度、立ち返る気持ちになりました。


はっきりしてほしい! もう。


答えがあれば、新しい方に切り替えられる準備はできてる。どっちに転んでもね。




以上、本日ほぼ愚痴です。


楽しい記事を期待されてた方(1人くらいはいる?)、期待に添えず、すみません。


この気持ちを、誰かと共有したくて、書きました。


コメントなど入れていただければ、嬉しいです。





↑ランキング参加中。おじさんが教えてくれたらいいのにな!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. こんにちヮ・・・~☀

           初めまして、エミシさん・・☀
        お初コメの、キャンディ~★です・・✿
     エミシさんっておもしろい記事をお書きになって
            らっしゃいますよね・・☆
        たまに、覗かせていただいてます。。♪
     本日の記事では、私もトン問題の韓国サイドの
    ペンの動きなど、気になるところがありますね・・★
      噂では韓国では、やはり次々に新しい歌手の
      方々が、デビュ~なさって活躍なさるので
      ペンの興味は、そちらに行き、トンのことは
      余り騒がれなくなってるのでは? ということも
            聞いたことがありますが・・ 
      でも、署名活動が行われるということは、まだ
          関心事ではあるようですね・・☆
      スタ~は、関心を示されなくなったら、おしまい
                ですものね・・★
       でも、署名するのが、日本人が圧倒的に多い
    ということは、やはり今、彼らに一番関心があるのは
             日本人なのでしょうか・・? 
    何だか、何もかもトンに関して、日本は遅れてる気が
                 しますね・・★
    情報が伝わるのも遅いですし、人々も、のんびりしてる
      感じですし・・・★   まぁ・・ 何はともあれ、私は
       これからは流れだけを見て行く派ですので・・
    何度もがっかりさせられて、挙句にホミンが貧乏くじでは
           もうやってられませんから・・・★
    今までいろいろ、署名なりハガキなりで、ガンバって来たのは
     こうなるためか!?って、今思うと、自分に腹が立ちます!
      これからは、ホミンの身の安全を願うだけです。。☆
      ではでは、エミシさんのお考えもお聞かせ下さいね・・✿

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・Kiaraさんへ

    おはようございます。
    たくさん書いてくれて、思いがすごく伝わってきました。
    本当に知りたいです。別に全部とは言わないから。
    端的にでも、今の気持ちをお知らせしてくれれば十分なんですけどね。

    信じたい。

    うん、ほんと、そうです。

    うまく言葉にできませんが、いろんなことを書いて頂き、嬉しく思いました。

    ぜひまた来てください^^

    PS.アキネイター楽しんでいただけましたか? よかったっす♪
     そう、あの写真が出るまでの間、絶妙なんですよ~^^

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・JUNNONさんへ

    初めまして、エミシです。
    まっっっっっっっったく、私も同感です。

    数えきれないほどの署名活動~のくだり、ホントそうですよね。やるせないです。

    (適切な言葉か分からないけど)しりぬぐいをせず、このまんま突っ走るのは、避けてほしい。フェイドアウトって・・・卑怯ですもん。

    またぜひ、コメントください。ありがとうございました^^

  11. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・nanatiさんへ

    こんにちは。わ~、同じ感じのトンペン歴ですね。

    そう、やめられない止まらない、そういうものなんですよね・・・。
    好きなもんは、そうそう嫌いにはなれません。

    こちらこそ、いろいろたくさんのお気持ちを書いて頂いて、本当にありがたいです。
    トンペンってそうそう周りにいるもんじゃないし、こんなに深く掘り下げて話すことも少ないし、こうして気持ちを書いて頂いて、すごく嬉しいです。共有できてますよ!(たぶん)

    怒涛のブログ巡りって・・・すごい分かります。見ずにはいられないんですよ><

    ぜひ、また来てくださいね♪ ありがとうございました。

  12. エミシ | URL | -

    ☆キャンディ~★さんへ

    初めまして。覗いていただき、ありがとうございます~^^

    確かに実際、韓国ではどうなのでしょうね・・・。
    良くは分かりませんが、昔ほどの熱は、なくなってきているのでしょうか・・・?
    訪問者数からいくと、日本のペンの方が、関心度は高いんですかね・・・?
    そうですね。何か日本と韓国の、ファンと芸能人の在り方が違うので、
    日本のペンも戸惑うばかりになってしまうのかもしれません。私も含め><

    確かに、今までの署名って一体…感は拭い去れないですね。

    ホミンの気持ちも、とても気になります。
    彼らが健やかで、笑顔でいられる日々を送れているといいのですが。

    またよろしくお願いします★

  13. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・ノンナさんへ

    はじめまして。
    思い切ってコメント頂き、ありがとうございます。

    頂いた文、何回も、何回も読みました。
    長文ごめんなさいなんて、どんでもないです。
    本当に納得できる、共感できるコメントでした。
    (みなさんに公開したいくらいです!!本気で!!)

    気が向いたら、またぜひコメント下さい。
    ロム専でもモチロン、見て頂けるだけで十分なんですが><
    また、よろしくお願いします^^

  14. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・チッチさんへ

    はじめまして、エミシです。

    そうですね、慣れって、やっぱ怖いです。

    ほんとに、おっしゃる通りです。5人に今、戻ったとして・・・?
    確かに疑問です。

    ホミンには、ほんとに笑っていてほしいです。

    愚痴だなんて、私の方こそ愚痴記事ですから、お気になさらず。←
    正直な気持ちをお聞かせ頂いて、嬉しかったです。

    また、いらして下さいね^^ありがとうございました。

  15. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・きっこさんへ

    こんばんは。 コメント、ありがとうございます!!TT

    そうなんですよね。気持ちが分からないから、混乱する。
    目的地のない地図上の海を、予想だけでアップアップ泳いでるかんじです。

    強い思いに、励まされました。

    私もここでこっそり書きますが、署名には踏み切れませんでした。理由は同じです。

    本当に、笑いあう姿が、見たいです。
    であれば、特になにも言わなくても、いいんです、確かに。

    またぜひ、いらっしゃってください^^

  16. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・かふぇさんへ

    アンニョーン、エミシです。

    仰るとおりですね。

    確かに、知りたい!だけど、水面下で何かいい方向に向かっていたものが、情報漏洩(?)によって壊れてしまうのは、避けたい!! 難しい~~><
    揺らぎますわ~~

    5人が最強っすよ・・・実際そうだと思うよ・・・(とほほ)

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・Boofさんへ

    初めまして。エミシです。

    オールファン。よくわかります!!
    私もユノがわず~かに、ごくごくわずかに上なだけで、基本、全員大好きです。

    ほんとに、はっきりしてほしいです。
    犬って。
    ほんと犬じゃん(笑)
    どんだけ忠実なの!?って感じですね。

    共感いただいて嬉しいです。
    ほっとしたって・・・ありがとうございますTT

    アキネイターぜひチングとも楽しんでみてください♪
    そう、最後ぞわっとしますよね~。あの感じ、たまりません。

    また、ぜひいらしてください☆
    ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emishinote.blog75.fc2.com/tb.php/59-3ab74bcb
この記事へのトラックバック



