--年--月--日 --:--


CjeSと、チョンジェスの件

2010年05月31日 00:27

こんばんは、エミシです。


今日は、タイトル通り。
チョンジェスとCjeSエンタテイメント※以下CjeSという会社について。
そして私なりの、今の考えを。


チョンジェスに心から傾倒している方は、不愉快になる可能性がありますので閲覧をお勧めしません。
また、あくまで一個人の意見や思いであることを、最初にお断りいたします。



===========================================

【事実】

・チョンジェスは、韓国での所属事務所として、CjeSという会社と契約していた。※ジュンスCD参照

・CjeSという会社は、設立2009年12月である。

・CjeSの代表は、べク・チャンジュである。※公人なので伏字にはしません

・べク・チャンジュ代表は、俳優クォン・サンウの元マネージャー。
 クォン・サンウを脅迫し、実刑判決も受けている。元暴力団員。


【未確認事項】※ブログやツィで収集しただけの情報

・avexの千葉副社長は、自身のTwitterで4月10日、3人の新社長がベク氏であると発言。
 ベク氏を「素晴らしい、男です。」と述べる。

・チョンジェスの弁護士は、CJという企業の関係者。

・MnetはCJの傘下。CjeSも同様。


【ニュースリンク】

「東方神起に“黒い人物”3人活動ピンチ?」Yahoo!ニュース fromサンケイスポーツ

「エイベックスと契約した東方神起の3人の背後に不穏な“黒い影”」リアルライブ

「クォン・サンウの元マネージャーが脅迫罪で懲役8月に - 韓国」AFP BBnews


===========================================


以下、感想です。

◆CjeSという会社とチョンジェスが契約したことについて。

 
 これはもう、彼らが自分で決めたことですからね。
 ベク氏がどんな人物なのか、ネットで情報収集しかできない我々より、よくご存知でしょうし。


 ただ、私が彼らの関係者だったら、元暴力団員で、タレントを脅迫し実刑判決をくらった人なんかに、大切な人を預けない。
 今のベク氏がどうなのか知らないし、もしかしたら今は聖人君子の如き人なのかもしんない。
 だけど、預けない。リスクは冒さない。


 契約。確かにチョンジェスがそれぞれ考えて、判断したことだけど、彼らまだ20代前半だよ?
 周りの大人も納得しての、この契約だとしたら、全く共感できません。
 (といっても最終決断の責はやはり3人にあります。周りの大人は何考えてんだ?ってことです)


 そもそも「5人でやりたいから、契約改善のための仮訴訟」のハズだったのでは?
 いろんな意味で、なんだかとっても残念です。


◆今の素直な感想

 これから何を楽しみに生きればいいんだろう・・・


 大袈裟だけど、正直に一言だけ言うならコレ。
 きちんと本訴訟終えたり、契約改善への話し合いに参加→やっぱ決裂→新事務所っていう流れなら、気持ちも全然違ったけど。


 はっきりしてくれれば、気持ちの切り替えはできる!って言ったけど、こんな形じゃ・・・。


 ねぇ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス・・・今どう思ってる?
 ペンのこと、少しは考えてくれてる?


 私はひねくれた性格だから、 
 「5人でやりたいから、契約改善のための仮訴訟」これは建前なんだろうなって思ってる。
 でも心のどこかで、君たちをまだ信じていたい自分もいる。

 
 ほんとうに、ほんとうに、残念です。




おごれるものも久しからず
ただ春の夜の夢のごとし



↑ランキング参加してますけど、もうそれどころでもないですTT


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ソラ | URL | ofxKis3k

    ただかなしいだけ

    何が悲しいって、信頼や絆がないがしろにされたこと。
    メンバーとの、ファンとの、スタッフとの。
    東方神起がなぜこれほど売れたのか?
    どうして東方神起を指示するのかというリサーチの結果、大半の人がその「チームワーク」と「仲のよさ」を上げていたと思います。
    自分達が50パーセントの株を持つ化粧品会社が大切だったのはわかるけど、そのやり方があまりにも浅はかで、本人達にとってもみんなにとってもこんなに大切な「東方神起」がないがしろにされたことがやりきれない。
    「東方神起」としていまだにがんばってる二人の気持ちをかんがえるとさらにやりきれない。
    去年のドーム以降、新規のファンが増えていま会員数は倍増。みんなライブに飢えてる。その心理を利用した今回のライブ。赤いペンライトなんてつかってほしくない。ユニットと東方神起は別物だもの。

    本当に悲しくて仕方がないし、いい加減東方神起を隠れ蓑にして、世界中のファンへ正義の人ぶるのはやめてほしい。

    ありがとうございました。エミシさん。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. kou | URL | -

    今、バッシングをしているのは、ホミンファンばかり。それがうんざりです。カリスマブロガーさんの影響でしょうね。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・あかつきさんへ

    おおお~~同郷ですか!!(そしてスモールマウンテンのほうですね)
    ゆちょドラマ情報ありが㌧です!!
    あの病院かああ>< 少し仕事でからんだこともありますが・・・!! すごい!(いろんな意味で)
    そしてヲタ的ネタに反応頂いてありがとうございます。非常に嬉しいです。
    これからもなんかイロイロからめていきます(たぶん)

    そうなんです。
    鍵コメなので引用は避けますが、なんとも複雑な気持ちになっちゃいます。うん。
    信じる・・・信じない・・・信じたい・・・花占いじゃないんだからもう!!って感じです。

    コメントウマーでした!またぜひおいで下さい^^

  13. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・ノンナさんへ

    こんばんはです^^

    ノンナさん、ホントに記事に公開しちゃっていいですか?

    って本気で伺いたいほど、とても心が動かされました。
    内容も理路整然としてらっしゃって、でも㌧への愛にあふれていて、なんというか・・・。私ひとりで読むにはもったいない気もします。

    誠実さとか誠意って、やっぱりとても、とても大切なことだと思います。

    PS.漫画の件、きっとかぶっているものもありますよ!!
    女性向けの方がお好みですかね? NANAとか、ハチクロとかのだめとかガラスの仮面とか・・・有閑倶楽部とかBASARAとか・・・? 何かおススメあったら教えてくださいな。大概何でもイケます!親近感です~^^

  14. エミシ | URL | -

    ☆ソラさんへ

    ソラさん、こんにちは。

    スバリ、書いていただきました。

    本当に、「やりきれない」・・・その言葉が、しっくりきます。

    「やりきれない」には、やっぱり彼らへの気持ちがこもってる。
    ファンだからこそやりきれない。(そりゃそうだ)
    一般の方は、なんっとも思わないでしょうしね。

    赤ペンラは・・・ほんと道義的にどうなの?と、思います。

    こちらこそ、ありがとうございます。
    感情には振り幅があると思ってます。吐き出したくなったら、またどうぞです。

  15. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・mariさん

    はじめまして。コメント、ありがとうございます。

    mariさんのテンション、なんだか私と近いなって思いました。
    私もmariさんに非常に共感します。

    ひとつだけの感情じゃないんですよね。
    そして未来のことまで考えてしまうのも一緒ですよ・・・。
    彼らの親でもないのに、いろいろ心配してしまう。
    分かりますTT

    よかったらまた、いらして下さいね。
    これからも、よろしくです。

  16. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・みうさんへ

    はじめまして。
    いや、お恥ずかしいです。いつも読んで頂いていたようで、ありがとうございます。

    勇気は、少しだけ、出してみました。
    というのは、やっぱり同じような気持ちの方がどこかにいて、
    悶々としてるんじゃないか、そういう人と(残念な)気持ちを共有したいなって、思ったからです。
    でも話題が話題だし危険なので、不愉快な気持ちにさせてしまう可能性もある・・・とも思い、迷いました。(なので警告文をつけましたが)

    みうさん、よかったらまたコメント入れてくださいね。
    こちらこそ、ほっとさせて頂きました^^

  17. エミシ | URL | -

    ☆nanatiさんへ

    こんばんは、エミシです。
    拍手コメもありがとうございます~。
    いや、クスッとして頂いて、嬉しいですよ~。
    少しでも笑いを提供できて何よりです!

    胸にズーン・・・リスク高すぎ・・・ほんとにそうですよね・・・。
    nanatiさんの予想、当たっている気がします。

    そうです、まだ嫌いになんてとてもなれませんよ。
    きっとドームに行かれる方のなかでも、複雑な気持ちの方は多いのではないでしょうか。
    見届けましょうね。

    またぜひ、いらしてください~^^

  18. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・Boofさんへ

    ため息出ちゃいますよ・・・。ホント、とほほですよね。
    芸能界って、やっぱそういうトコなんですかねぇ。

    ニコ動、楽しんでもらえて何よりです~~^^
    またそのうち、面白動画紹介しますね!!
    (しかしせつない・・・)

    また遊びにきてください~♪

  19. エミシ | URL | -

    ☆kouさんへ

    Kouさん、こんばんは。

    カリスマブロガーさんの閲覧数・・・ほんとすごいですもんね。影響力は、確かにありますね。

    個人的には、ホミンファンだけがなんやかんや言ってる・・・というわけでもないような気もします・・・。日本のホミンファンの方、そんなにバッシングしてますでしょうかね・・・?(あまりカリスマブロガーさんのコメント欄を一生懸命には読んでいないので、分からないですが・・・。)
    個人的には、誰かの影響というより、みんながそれぞれ自分の意見を言ってるように感じます。

    コメント、ありがとうございました。

  20. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・チッチさんへ

    チッチさん・・・。

    全く、同意見ですね。何か頼もしいくらいです。
    熱く一晩語り合いたい(内容は主に愚痴)。
    同意見すぎるので激しくPCの画面に頷いております。

    それから、お気遣い頂いてありがとうございます。
    励みになります、ほんとに。

    ぜひ、またコメントくださいね!よろしくです~^^

  21. エミシ | URL | -

    ☆かふぇさん

    いやいや~ムリヤリコメ返しちゃいます。

    そうです、そうです・・・いい加減ポジるのも限界が・・・

    どーぞどーぞ。いくらでも書いちゃってオッゲーですから!!

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  24. エミシ | URL | -

    ☆るーしーさん

    るーしーさん、こんばんは。
    大変大変お返事遅くなりましてすみません。

    しばらく多忙が続いていたのと、
    東方神起と心理的に距離を置きたい気分もあり、今頃のお返事になってしまいました。

    るーしーさんの文章、とてもスッと入ってきました。
    まさに同じ気持ちです。

    彼ら自身が手の届かないところに彼ら自身があるとは、言い得て妙です。
    一体どこを目指し何をしたいのか7月29日現在の今も見えてきませんが、
    それでももう、動いているし、その流れは止めることができないでしょう。人気がある限りは。

    人気がなくなったら・・・きっとまた別の流れが出てくるのでしょうね、そのときはじめて。

    るーしーさん、ありがとうございました。
    またよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emishinote.blog75.fc2.com/tb.php/63-e3fca92e
この記事へのトラックバック



