--年--月--日 --:--


出さない手紙。分かれ道。

2010年06月05日 02:45

0604


こんばんは、エミシです。
5人を楽しく応援していくつもりだったのに、
次々といろいろ判明し、アップダウンの波にアップアップしています。


また漫画コラもやりたいんですけど、テンション上がらず・・・
※反応してくださった皆さんあざーす!!またやる!!
実際、今日こんな記事でいーのかな~という内容になっちゃいました。


読後感が良くはないので、落ち込んでる方の閲覧はお勧めしません。
ネガかポジかカテゴライズってのをすると・・・ 確 実 に ネガ記事。


彼らに宛てた、伝えたいことを、出さない手紙によせて。



====================================


ジェジュン、ユチョン、ジュンスへ



なんだか、

なんだか。

亡霊を、追いかけているのかな。

そんな気がしています。



真正面から受け止めるには、重い事実。

1月にオーストラリアに行ったのは、チャンミンに会いに行ったわけではなかったんだね。

もう、あの頃から、決まってたんだ。決めてたんだ。



きみたちからの直接の言葉でなくて残念だけど、

今後、どんな風な活動をしていきたいかって、なんとなく、分かりました。



がっかりしてるよ。

がっかりしてる。

でもね。



ジェジュン、きみがスナナレに出てるとニヤニヤしちゃうんだ。

仕事から帰ってくると、まずお風呂に入って、ご飯作って、ドラマに合わせて生活スケジュールまで変えちゃってる。

きみが上手に演技してると、「ガンバレ」なんて、応援してる自分がいる。

今度食わず嫌い出るんだって?

DVD発売のこと知った後だったのに、思わず喜んじゃったよ。



ユチョン、BeeTVのドラマ見たよ。(@つべ)

ゴメンなんか、ちょっと笑っちゃった。

ニホンゴが・・・あまりにも(自粛)だったから。

あとロッテ免税店の写真も見た↓よ。
0604
コレとか

なんかこれ・・・ユチョンのベストショット逃してるよね?
主にジュンスにフォーカスされてる気が

あ、誕生日おめでとう。

健康には気をつけてね。カラダが資本だよ。



ジュンス。

ほんとに君にはいっぱい聞きたいことがあるよ。

だけど、Mステに出てたとき、ほんとにほんとに、きみと同じくらい緊張したんだよ。



本当は、きみたち自身の口から、本音を語って欲しかった。

(商業的戦略として、それが許されないとしてもね)



5人でいた、5人の姿が、とってもとっても幸せそうだったから、

ほんとうに幸せそうだったから、だからまだ5人を夢見てしまう。

だけど、もう君たちがそれぞれ違う方向を見て、

そこへ向かってとっくに走り出しているなら、

同じほうを向くか、向かないか、ぐだぐだしてるか、決める自由は、わたしにある。



きみたちが、きみたち自身のために道を選んだように、

わたしも、わたしのために、決めようと思う。

ライブは、そのつもりで、行くからね。

覚悟(←?)、しててよ。



P.S.ユノ、チャンミンへ

正直、きみたちの気持ちはよくわかんない。

前に出されたSM経由の文書とか、ユノのお父さんの手紙とか、雑誌での記事とか、カシちゃんの写真とか見てるけど。

ユノ自身の望みは? チャンミン自身の望みは?

・・・よく、分かんない。憶測はここに書きたくない。

とにかく今は、少しでもきみたちが健やかに生きていて、心ゆるせる人達に囲まれてたら、とりあえず、いいのかなって思ってる。

そうであって欲しいです。



====================================



広ーい空間をイメージしてください。
1000人のエミシがいるとして、

 600人:「ハァ~~~っ(深いタメ息)」

 200人:「まあしょーがないじゃん。受け入れよーぜ。しょーがないんだよ。人間だものbyみつを」

 100人:「SMさんがもうちょっと良い管理してくれてたら・・・ソロ活動とか収益とか休みとか(ぐちぐち)」

  99人:「(ふて寝)」

1人:「嫌いになるまで好きでいりゃいーじゃん」

て感じです。
やっぱなにげに1人の意見がデカい。(でも1000分の1)結局これに「決める」しかなさそうな気もするよ。
前にも言ったけど、好きになったものを、そう簡単に嫌いになんて、なれないんですもん。とほほ。


今の複雑なこの気持ち、自分のためにも早く消化して、落ち着きたいです。
そしたら、こんなんばっかじゃない記事も書きます。も~毎回すみません。


せっかくユチョの誕生日だったし、他のブロガーさんみたいにセンイルチュッカヘ記事書きたかったんだけど筆が進まんかったのよマジで・・・。


ゆるしてね。


ではおやすみなさい~。いいかげん夜中なんで寝ます!!





「うわああああん」


↑ランキング参加中。ドラえもんでも、泣いちゃうよ。
スポンサーサイト


コメント

  1. プリン | URL | -

    ホミン

    はじめまして。記事を、読みました。5人が、お好きなんですね。ネガな記事では、ないですよ。愛が、みえます。逆に、不思議なんです。なぜ、チョンジェスに愛情を持ち続けていられるのか?私は、好き嫌いの以前の感情で、人間として最近だと思ってるので。信義のない人は、動物です。個人活動、チームが分裂。SMでること。TVXQを、やりたくない。これすべて、彼らが望んだことなら、応援できたのに。やり方が、保身にはしり、お金に目がくらみ。最低な、やり方。チームが、別れるのは、昔からお金か女のこと。ただ、あまりにもやり方が、汚い。暴力団が、絡むとこうなるのでしょうか?この姿をみせられても、まだ愛を語れる方が不思議なのです。あの5人の絆を、捨てることをえらんだチョンジェス。そして、その捨て方。他のやり方も、あったはず。それを選ばかった、チョンジェスの人間としての限界が、みえます。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. エミシ | URL | -

    ☆プリンさんへ

    はじめまして、プリンさん。

    うん、なぜでしょう。コメント頂いてから、よく考えてみました。
    だけどやっぱり、一度好きになってしまったからですかね・・・?
    でもマンセー!!ってわけではないので、やっぱり複雑な気持ちですね。

    >これすべて、彼らが望んだことなら、応援できたのに。

    ほんとに、仰るとおりですね。
    5人が望んだことなら、SMを出られるように、ペンも一丸となって頑張れたと思います。

    やっぱり問題は、やり方なんですよね。
    3人が単なる個人で、完全に個人の領域なら、3人が完全にNGですけど、ここにいくつかの企業がからんでいますよね。私は企業の責任、企業の商売の展開の仕方のほうが気になります。企業は人間じゃない。こんなやり方はどうなの、と憤りを感じます。

    といって、選択したのは3人ですからね。
    人間として最低・・・という言葉は、軽々しく使用したくはありません。
    だから最低とは言いません。ただ、残念な気持ちであることは確かです。

    それからホミンに関しては、祈るような気持ちです。
    どうか安らかに過ごしていて欲しいです。望む仕事があるなら、機会を彼らに与えてあげてほしいです。

    プリンさん、コメントありがとうございました。
    よろしかったら、またおいで下さい。

  4. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・Boofさんへ

    Boofさん、コメントありがとう~~^^
    お気遣い頂いて、ホントありがとうございます。

    怒りのテンション、心強いです!

    ほんとに、ただ「それだけ」なんですよね。
    なのに今、すごく難しいことになってしまいました。
    やりきれないですよ。

    Boofさん、ライブレポとかは読まれました?
    いろいろあったみたいっすね。
    より複雑な気持ちになってしまいましたよ・・・私は・・・

    また、よろしかったらコメント入れてください!
    お待ちしてます♪

  5. kiara | URL | -

    嫌いにはならないと思うけど・・・

    エミシさん、こんばんは!
    前回の初コメで、がっつりお名前を間違えたkiaraです。
    ずっと、えみんって可愛いお名前だなと勝手に思い込んでました。
    それなのに、それにふれずにお返事もいただいて、ありがとうでした。

    さて、ふうっですよね。
    今の気持ち。みなさんのレポよんで、ふうっでございます。
    エミシさんの気持ち、いちいち同感でした。
    三人が泣いたこと。(たぶん、そうなると思ったけど)
    今の状況はあなたたちが
    選択したことだからね。それは、ファンに許された、認められたと思っての
    安堵の涙だったら、ちょっと違うと思うよ。そう、言いたい。

    殆んどのファンは、5人がいつかまた一緒に歌ってくれることを願って、今の君たちを応援してるんだと思う。

    今、君たちが語ってくれない、本当の気持ち。
    本当に東方神起のために起こした訴訟なの?
    だったら、なぜ、1月にもうソロへの思いを語れたの?

    私は君たちがCJの力をかりたことも、もしかして、本当に自分の親や兄弟のためにもっとお金がほしくて、東方神起を、二人を捨てたとしても、君たちを尊重したいと思う。だって、本当に大切な人のためなら、人は悪人にもなれると思うから。(もちろん殺人とか、本当に人を陥れることは除く)JJなんて、いったい何人の面倒をみるつもりなのか、親4人と兄弟9人?10人?仕方ないのかな?と思う。

    ただ、それにはそれ相当の覚悟をして、きちんと落とし前をつけてほしい。

    そんなつもりじゃなかったのに、裁判うまくいかなくて、(実際にはまだ決着してないし・・)でも、歌うたいたくて・・。みんなと会いたくて・・。
    ソロ活動するつもりじゃなかったのに・・、アルバムだしてDVDの撮影して・・。(早すぎだろ、タイミングが)
    待ってて、みんな。(なにを?)

    このままファンが、なしくずし的に3人ユニットを認めていくのを待ってるのはそっちだよね。(というか、それこそがエイ●ックスの狙い?)

    まあ、いくら彼ら三人が本当の気もちをいいたくても、商業的に絶対エイ●ックスが言わせないでしょうけどね。それでも応援するファンもいるけど、確実に離れるファンもいるから・・・。結局は企業の利益が一番ですよね、彼らもそれにはさからえないよね。

    エミシさん、長くなってごめんなさい。
    ほんとうに5人が好きなの。
    こんなこと、考えてても、スナナレのジェジュンに毎回よくできたねーって、言ってあげちゃうの。歌番組のジュンちゃんも、トークは可愛い!っておもうし、歌っている時は素敵すぎてドキドキしちゃうの。
    ちっちゃな画面のユチョンには画面がちっちゃ過ぎるだろ!ってつっこんじゃうの。

    そして、ユノには、チャンミンには、あなたたちの心がいつも平穏で、愛にみちあふれていますようにって、お祈りするの。

    13日行きます。
    行ったら、もう少し自分の気持ちも整理がつくかな?
    どうかな?

    ほんとに長くて、すみません。
    また、おじゃましますね。(あ、今、またくんの?って思った?)
    だって、エミシさんのおっしゃてること、ほんとに気持ちが近くて、
    うれしいだもん。
    ではでは・・・。読んでくださってありがとうございました。


  6. kiara | URL | -

    また、やっちゃった!

    エミシさん、またまたこんばんは!

    今、自分のコメント読んだら、最後から2行目、
    ジュンちゃんみたくなっちゃった。

    なんで、いつも間違えるだかなー・・・?(もちろん今度は意図的にジュンちゃんです)

    今、CSで、東方神起の「野を越え、山を越え」みながらコメントしてます。
    本当に、いい子たちです。

    それでは、おやすみなさい。

  7. エミシ | URL | -

    ☆kiaraさん^^

    kiaraさん、こんばんは!
    お返事遅くなってすみません~~m(__)m

    いや~、名前なんてたいしたことないんでお気になさらず。
    「野を越え・・・」いいですよね~。
    寝起きのユノと魚さばきのジュンス、あと砂浜での競争(?)のジュンスがとっても好きです~~。

    > さて、ふうっですよね。
    > 今の気持ち。みなさんのレポよんで、ふうっでございます。

    ええ。「ふうっ」ですよね。
    も~なんじそりゃ~というか。

    > 今の状況はあなたたちが
    > 選択したことだからね。

    そうなんですよ。現状は想定外だとしても、君たちが選んだ結果ですよ~?おーい。っていう。辛かったのは、分かるけどさ。ペンも相当、辛かったしさ。

    いや~kiaraさん、ほんとに全く全く同感ですよ!!
    kiaraさんの文を何回も読みましたけど、私が書いたようにさえ思えました!!
    5人が好きで、3人も好きで、だけど3人のやりかたっちゅーか足跡の残し方には大きな疑問をもってる。kiaraさんと私、そういう派ですよね。(たぶん)

    13日、行かれるんですね。最終日だから、なにかありますかね?
    私は12日行ってこの目で何かを確かめてみたいと思いますよ。

    長文大歓迎です!!
    よろしければいつでもどうぞ♪
    共感できて嬉しいです~~^^

  8. うに | URL | s2DSjZuA

    最近のエミシさんの記事に首もげるほど頷いてます、はじめまして、うにです。

    私の脳内1000人
    「やり方が汚ねぇよ」200人
    「沈黙ってすげぇ」200人
    「涙ってすげぇ」200人
    「ホミン、元気?」200人
    「分かってんだけど、分りたくない」199人
    「好きだよ、どちくしょう」1人

    うまく気持ちが整理出来ないのでエミシ方で表現してみました(^∇^)
    悩んでも結局最後の1人に行き着いちゃいますね。ホントどちくしょう。
    脳内にいるチョンジェスと目に映るチョンジェスのギャップが埋まらなくて…脳内では割と客観的に見れてて、まぁもう劇的に憎たらしいんですけど、見ちゃうと…愛くるしい(笑)と同時にホミンが思い出されて胸が痛い。。みたいなコトを毎日やってます!何これ!罰ゲームか!

    「悲しみのゆくえ」を聴いて、ジュンスが何考えてるか何となく分りました。
    …幸せは終わるより変わる方が僕には寂しい…
    やっぱ変わっちゃったんだよね…
    でもな、幸せは変わるよ!それを5人で共有出来なかったことが、おばちゃんは寂しいよ。めっちゃ寂しいよ、ジュンス。

    色々纏まりなく書いちゃってすみません!
    エミシさんはじめブロガーさん達にはいつも元気をもらってます。こんな時期書くこと自体大変だと思いますが、これからも率直な記事、楽しみにしてます。がんばってくださーい!

  9. とろろ | URL | -

    ファンよりも3人が2人を2人が3人を理解しいていると思います

    こんにちは。いつも記事いろいろ感じながらみてます。

    私も正直になります。もう5人について考えすぎて頭がいたい日々が続いています。そして分かったことは考えたって無駄だってことです。今もこの先も本人達の気持ちは本人達にしか分からないと思うし、情報も憶測だらけで信用はできません。だから一番信用できるいままでみてきた彼らを信じることにしました。
    ファンはとっても勝手です。東方神起が好きだと大事だと言って同じ口でだからと5人を非難しているのをみると悲しくなります。確かにペンとしては不安で辛いけど本人達の方が東方神起を私たち以上に愛してると思うし辛いと思います。なにをみて彼らがかわったっていうんだろう。不安な気持ちもわかるけど、支えるはずのファンが追い打ちかけてどうすんだって時々怒りを感じます。
    私は東方神起以上に5人が大事です。それぞれ相当な決断だったと思うし事情があると思います。
    トンペンは泣けるあたたかい場所でありたいです。

    あと、ホミンの日本活動はSMから許可おりない限り難しいのではないかと。

  10. エミシ | URL | -

    ☆うにさま^^

    はじめまして、首は大切にしてください、エミシです。

    脳内~~。そうなんです、やっぱ最後の一人がデカい!!

    > 見ちゃうと…愛くるしい(笑)と同時にホミンが思い出されて胸が痛い。。みたいなコトを毎日やってます!何これ!罰ゲームか!

    実際私もそうですよ・・・。もう毎日!!ああ~。
    けっこう客観的に分析してて傍観してる感もあるのに、見ると、「あいくるしい」。そしてホミン・・・!!TT・・・!!

    > でもな、幸せは変わるよ!それを5人で共有出来なかったことが、おばちゃんは寂しいよ。めっちゃ寂しいよ、ジュンス。

    そう。子供のころの幸せと今の幸せはやっぱり違う。
    だけど変わっていく幸せを5人で共有してほしかった。ホント残念です。

    ペースは落ちてますが、今後もほそぼそとやっていきたいと思います~。
    うにさん、ぜひまたコメしてくださいね~。
    なんか勢いがあって元気出ました!
    ありがとうございました!!

  11. エミシ | URL | -

    ☆とろろさんへ

    とろろさん、こんにちは。
    正直なお気持ち、書いて頂いてありがとうございます。

    仰るとおり、本人たちの気持ちは本人たちしか分かりません。
    (もしかしたら自分でも自分の気持ちに気付いていないかもしれない可能性すらあります)
    情報も片方からの情報だったり、切り口が違ったり、憶測が入ったりして、まるまる鵜呑みにするのは危険ですよね。
    だから、とろろさんの判断も、それでいいのだと思います。
    信じる、と決めた。潔いです。

    ただ、私はファンは基本勝手でいいのではないかと思っています。(つくのも自由・離れるのも自由という意味で/もちろんタレントを極限まで追い詰めたり、犯罪行為に及ぶのはNGですよ)
    なぜなら、ファンはサービスを受ける側=顧客だからです。
    とはいえ、確かにメンバー叩きは良い気分ではありません。確かに「何が分かるんだ」ですね。ただ、ペン自身もどうにも辛くてやりきれないから、思わずネットでいろいろ言っちゃうんでしょうね・・・。(彼らがどんな人なのか決めつける自由もありますし。残念ですけど。)

    とろろさんは、大変優しい方だと感じました。
    他人の痛みを自分の痛みとして想像して、おおきく受け容れられる方のように感じます。
    私が言うのもオカシイですけど、とろろさんにファンになってもらって、㌧は幸せですよ。

    私の文章で、もし不愉快なお気持ちにさせていることがあったら、すみません。

    また、よろしくお願いします^^

    P.S. SMとエイベが感情的にこじれているなら正直ホミンの日本活動に希望はもてませんね・・・がっかりTTです

  12. とろろ | URL | -

    またまたおじゃまします

    そうですね。ファンの心は自由だと思います。
    私も勝手に怒ってしまってます。
    人の考えはそれぞれで押し付けるのはだめですよね。
    前のコメントも押し付けにはならないよう結構考えてがんばってうったのですが気持ちを伝えるってむずかしいです。
    書いてる途中でよくヒートアップします。

    優しくなんかなくて私も勝手なんです。
    自分が応援して見守ってたいから信じています。
    そう思える彼らだからいいんです。
    まさしく私の勝手な想いで裏切りとかはないんです。どんな情報だってこの想いには勝てないのです。
    量より質です。

    優しいと感じてくれたエミシさんが優しいと思いました。

    とりあえず5人には幸せにって気持ちですね。親心みたいな。

    全然不快じゃないですよ。トンへの愛情すごく感じます。

    初めてのコメントが若干鬱な内容になってしまったかと思いますが、いつもブログを楽しく拝見してます。
    私も母と12日参戦なので感想たのしみにしてます。
    どう感じたとしても、少しでも共有できたらうれしいです。

    えーと、ちなみに私はユンジェが大好きです。ホミンよ日本にこーいです。そしてジェジュンとからんでー。


    こんな私ですがちょこちょこ遊びにくるんでこちらこそよろしくお願いします。
    P.s一般人には事務所問題ってなかなかよく分からない感覚ですよね。ただ、ファンはいつでもうえるかむなのに(><)

  13. エミシ | URL | -

    ☆とろろさんへ

    とろろさん、コメントありがとうございますm(__)m
    コメント残すのって、けっこう大変な作業ですよね。
    打ったものを見直したり、書きなおしたり・・・。
    ホントありがとうございます。

    情報よりも「想い」を尊重する。
    はっきり言い切れるとろろさん、ステキだと思います。

    > とりあえず5人には幸せにって気持ちですね。親心みたいな。

    そうですそうです!!
    この愛情は、対彼氏ではなく対息子というか、母性に近いような気がしてます。
    (だから好きでいられるのか?)

    > 私も母と12日参戦なので感想たのしみにしてます。

    わー、お母様と!!いいですね!!

    > どう感じたとしても、少しでも共有できたらうれしいです。

    きっと一緒に叫んでます。(笑)
    (最終的にどう思うかは保証できませんが・・・
    でもこの愛情は簡単には捨てられないかもです、なんだかんだ言って)

    ユンジェいいですよね。もう大好きです。
    二人のからみがもう見れないかもしれないのも、残念なことの1つです。
    最強の夫婦だったのになあ・・・TT

    よろしかったら、またおいでくださいね♪
    よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emishinote.blog75.fc2.com/tb.php/66-c30344da
この記事へのトラックバック



