--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もう一度、東方神起として5人で活動して欲しいですか?」

2010年06月07日 23:27

                  「選んでほし~の」

0607


のっけから今回も失礼しましたm(__)m


ご無沙汰してます。
こんばんは、エミシです。


東方神起がいようがいまいが、日々過ぎていきますね。
㌧活に日々精を出していた私としては、やっぱりヒマがあれば今もまだ情報収集してしまうわけで、
もし今後東方神起に興味をなくして、この時間空白になったら何をしよう?なんて考えてしまいます。


昔の映像みれば、やっぱり和むし、「ふふ」って笑っちゃう。


だけど、映像を見終わると、なにか寂しさが押し寄せてくる。


心に穴が空いたみたいっていうんでしょうか。


その穴が、まさに真空というか空洞状態で、
そこはかつて東方神起で満たされてた温かいスペースだったんだけど、
今はそこになんにもない。
その穴を埋めるために、いろんな情報を探してる・・・そんなかんじ。
しかし京セラのライブレポ読んでも、私けっこうひねくれてますので
いよいよ複雑な気持ちになっちゃったわけです。
そしてデスノコラもやったりする


そんななか、今日知ったデイリースポーツの記事。


心があったかくなりました。


デイリースポーツさんでは、㌧ペン100人に、アンケートをしたんですね。
どうせ3人について正直に書けないんならこういう新聞記事、大歓迎です。
ペンの目線に立ってくれてる方が、真摯な記事に近づけるだろうし。


質問は以下4つ。

――――――――――――――――――――――――
①チョンジェス活動賛成?
②3人に㌧の歌歌ってほしい?
③㌧はこのまま解散しちゃうと思う?
④もう一度、東方神起として5人で活動して欲しい?

結果)
①チョンジェス活動賛成? Yes/6割 No/4割
②3人に㌧の歌歌ってほしい? Yes/4割 No/6割
③㌧はこのまま解散しちゃうと思う? Yes/33% No/67%

――――――――――――――――――――――――



まーまーまー、①~③は正直割れたよ!!


そもそも「ユニ活動に賛成してない人はあまりコンサート来ない」と考えれば、
①のYes/6割 No/4割は頷けます。
㌧の歌3人で歌うことに賛否両論ある(Yes/4割 No/6割)のもね。納得。そりゃそーだ。
「このまま解散してしまうと思う?」はけっこうキツい質問じゃねーかこのやろーとも
思うけど、67%のペンは「No」って答えてる。希望的観測・・・なんてポジティヴ・・・いや、重要なことですよ。


しかーし!ここで注目したいのは上記のようなことではない!!


④の質問「もう一度、東方神起として5人で活動して欲しいですか?」







Yes=100パーセント!!


もしか偏った層にアンケートしたのかもという疑惑が拭えないので
この結果が完璧にスベテとは言いませんけどね、お嬢さん。


やっぱり、全員が全員、東方神起の復活を願ってるって・・・。
これはすごいよ。


みんな、それぞれの意見や考え、思いがあるわけよ。
完全に3人マンセーの人のみがドーム行ってるわけでもないし。
やっぱ複雑な気持ちで行ってる方もいらっしゃるわけで。
そんで涙とかゆちょの演出とかWとか、そういうのも好意的に受け止めがたい方もいらっしゃると思うし。


だけどさ、やっぱり5人でやって欲しいって気持ちは、みんな一緒なんだよね。


もったいないなあ。
ホントもったいない。


もしホントに、5人が感情的にこじれてないなら(※大前提)、
なんとかなんないもんですかね。


0607
こういうこと。


以下動画のっけます。
5人のパープルラインの練習披露風景。在りし日の姿。
青い空の壁紙はSMの練習室のものだそう。
やっぱり激しいダンスもなきゃ、ユノの長身も、チャンミンのハイトーンボイスもなきゃ、物足りないよ。
5人じゃなきゃ、物足りないよ。









↑ランキング参加中。嵐の新曲「モンスター」Mステで見て、
これ㌧が歌ってくれたらな~なんて思った私は希少種でしょうか?
合わないかな~。でも㌧もあの衣装着たらステキじゃない?
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・ゆのっぺさんへ

    ゆのっぺさん、こんばんわ。
    コメント頂いて、嬉しいです^^

    お仕事に㌧に・・・不安定だったんですね。ですよね・・・。
    コメント、ほんとにありがとうございます。

    京セラ感想、読みました。
    伝わってくるものがありました。
    「東方神起」に飢えている・・・。うん、そういうことなんですよね。
    実際に彼らを見て、ゆのっぺさんのなかで心の方向性が決まったみたいで、良かったなあと思いました。思い悩むのは、心の負担になりますもん・・・。
    (ジュンス、私も生で12日みてきますね!!)

    好きになったもの、そう簡単に嫌いになれない。一緒です(-_-;)
    (名言というより迷言?)
    とはいえまだ割り切ってない私は、ため息もついちゃいますが・・・。

    また遊びにきてくださると嬉しいです^^
    コメントは、ほんっとーに気が向いたときだけでOKなので、気軽にどうぞです♪

  5. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・ノンナさんへ

    ノンナさん、おはようございます♪
    デスノコラ・・・またやってしまいました。一体何人の方がこのネタを(デスノ×京セラユチョン)理解できるのか・・・。そう思いつつも衝動を抑えきれず・・・。
    ノンナさんのことかなり意識して作ってしまいましたよ。楽しんでいただければ何よりです~。

    感想ありがとうございます。

    行ってない私が言うのもなんですけど、ホント「?」です。

    もし行ったとして、やっぱりジュンスのパフォーマンスには感動するだろうし、盛り上がっちゃうとは思うんです。結局彼らを好きな自分を再発見するというかね。
    でも、・・・仰るとおりですよね。
    私からしたら、ノンナさんの仰ることはいつも真をついている気がします。
    (鍵コメなのであえて詳しくは書きませんが、ほんとに・・・。どれもこれも「そう・・・そうよね・・・!」と強く頷いてしまいます)

    「仕事」という意味を、もう一度考えて頂きたいです。
    自己実現=仕事 趣味=仕事 自由=仕事
    上記は正直難しいです。実現してる方もいなくはないんでしょうが。
    サービス業なんだよ、きみたち一応ね・・・。と、思う自分もいます。
    (好きに自由に楽しく頑張ってほしいって思う自分も、いないわけではないんですが・・・)

    やっぱ感じ方は人それぞれですもんね。
    今こういう時期だし、こういう風にいろんな人がいろんなコト言ってるのもいいのではないかな、と思います。少数派(?)として私たちも交流いたしましょう。

    ノンナさん~、またよろしくお願いします~^^

  6. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・チッチさんへ

    チッチさん、こんばんわ。

    いえ~、もう吐き出してくれて全然おっけーですから!!

    日々の情報の波に・・・もうトンペン相当アップアップしてますよね><
    ようやく岸に辿りついたかとおもったら・・・ザブーン!!みたいな。
    トンペン続けるためには、悟りをひらく(=覚悟を決める)しかないですね。
    そして私などは相当な凡人なのでナカナカ悟りは開けません・・・。合掌。

    アメリカ・・・。

    ・・・。

    チッチさん、正直どう思います?

    私は正直、難しいと思います。

    アジア圏と欧米圏の音楽的な違いを突破するのは、まず、難しいかと。

    萌えの文化とかあんまり育ってなさそうだし(やっぱ㌧の魅力のひとつってそこでしょ?)、アニソンとかで一定の層に呼び掛けるなら話は別だと思いますが。

    てか、アメリカ行きたかったんだねって・・・思いました・・・。そうですか・・・的な。
    まあでも音楽やってる人にとっては、やっぱりアメリカって一度は進出したい場所なのかもしれないですね。

    なんか先行っちゃったけど戻ってくる気がしてます、この件に関しては。

    でも、もちろん、チッチさんのお気持ち、よ~く分かります。

    なんだかなあ・・・。

    よかったらまた愚痴りにでも何でもお越しくださいね。
    よろしくです~。


  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. ayapon | URL | -

    はじめまして。
    最近の5つくらいの記事すべてに共感していました。
    もっと前にコメントしようと書いていたら途中で消えちゃって挫折してました~。

    東方神起休止後、いつまでこの理解に苦しむ流れが続くのでしょうか?
    あのすばらしい5人のパフォーマンスは2度と見られないのでしょうか?

    あのかけがえのない5人の東方神起を失ってまで得たいものって、一体なんだったのか、日を追うごとにわからなくなる一方です。

  9. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・tyatyaさんへ

    tyatya様、こんばんは^^

    いくつかコメント頂いてありがとうございます。
    こちらでお返事とさせてくださいね。
    (1つ目のコメントは、私のPCに保存させていただきました~)

    共感して頂いて、ありがとうございます。
    同じ思いの方がいると、なんだかほっとしますし、励まされます。
    みなさん鍵コメにしてらっしゃるのでお見せできなくて残念ですが、
    似た気持ちのペンの方、何人もいらっしゃいますよ。

    ドーム、私も揺れ動く気持ちを抱えつつ参戦しますTT

    空虚さを埋めるために情報収集・・・てもう悲しすぎる行為ですが、
    どうしても集めに行ってしまうんですよね。

    コメント、ありがとうございました。
    よろしかったらまた、遊びにきてくださいませ~。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. エミシ | URL | -

    ☆ayaponさま^^

    ayaponさん、はじめまして、エミシです。

    ああ~~コメントが消えてしまったんですね・・・すみませんFC2の代わりに謝罪させてください。しかしながらめげずに(?)コメント入れて頂いてありがとうございます!

    ayapanさん、その質問の答え、ドラえもんがいたら今すぐにでも未来に行って確かめてきたいですTT
    過去映像を見ながら、今の、青年になった5人のパフォはもう見られないのかなあ、と、私もよく自問しています。答えの出ない問いを・・・。

    理解に苦しむ流れ。言い得て妙です。
    理解できないから、困るんです。どう(自分の心の)収集をつけるべきか、分からないから。

    正直、ayapanさんと同じように思います。
    彼らは東方神起と引き換えに、何を望んだのだろう?って。
    時間は誰にも等しく同じだけ与えられ、同じだけしか与えられない。
    今の時間を、彼らは何に充てることを選んだのだろうって。

    コメント、ありがとうございます。
    よろしかったら、また覗きに来てください^^



  12. エミシ | URL | -

    ☆鍵コメ・オズモンドさんへ

    オズモンドさん、こんばんわ。はじめまして。
    チャミペンさんなんですね~~。
    あまりちゃみの記事を取り上げていないせいか、チャミペンさんが大変少ない(予測)このブログ・・・。コメントありがとうございます!

    なるほどなあ~、と思いました。
    鍵コメなので婉曲的に書きますが、
    適度な距離感ではないのでは? と思うことも、確かに多々あります。
    信じるということと過度に庇護することは違うと思うんですよね。

    そうです。先にやることあると思うし、やってから次に行って欲しい。
    てゆうか私、個人的に、裁判はどーなったんじゃい、と思ってます。
    自分らで起こしたのだから、まずはそこからケリをつけて頂きたいんです。
    (司法のスケジュールの都合は存じませんが)

    私もその写真見たんですが、
    なんだろう・・・けっこうしら~っと見ちゃいました。
    ああ、可愛いな、いつもの笑顔だな、やっぱスーツ似合うなと思う反面・・・
    そうですね、オズモンドさんと同じような感想も抱きました(涙)

    よろしければ、こんなブログですがまたおいで下さい^^
    コメント、ありがとうございました♪

  13. エミシさんこんにちは~
    そんな記事があったとは知りませんでした。デイリーやりますねぇ~タイガースネタばかりかと思っていたら・・・
    最後の質問はそうなりますよね。現状ではかなり非現実的な願いだとはわかっていてもそう願わずにはいられない。3月のMJの追悼コンサートで踊っているユノ君を見ても、やっぱりあの曲はマイケルのもの。素敵だとは思いましたが、正直1回見ただけでした。ユノ君にはやっぱり東方神起の曲が1番なんだと改めて気付かされましたよ。

    「モンスター」どんな振り付けだったか覚えて無~い(笑) なんか嵐の仲の良さが羨ましくなって曲をちゃんと見て無かった・・・ 今度MVチェックしてみます。

  14. エミシ | URL | -

    ☆ぴかりんさんへ

    ぴかりんさん、こんにちは~^^
    デイリーさんもやりますよね、こういう切り口は良い!

    願わずにはいられない・・・非現実的でも・・・
    実際そうです。
    ペンたちもいろいろと意見は割れてますけど、それは表層であって、
    やっぱり5人の姿を見たいってのは、一緒ですよね。

    ソロ自体を否定したいわけじゃないんです。そうじゃなくて、5人という土台があってこそのソロなら、どんなにか歓迎できたでしょうにねTT
    (だからそこに関してはSMやエイベのスジュール管理がイケてなかったというか・・・もっと上手に彼らをマネジメントしてほしかった!!)
    ユノケル・・・確かに私もそうです。やっぱり激しいダンス曲で、メンバーと一緒にダンシングしてるのが一番カッコよく感じます。

    嵐の仲の良さ。物凄く羨ましいですよね(涙)
    よかったら、チェックしてみてください。
    (カジュアルすぎて、㌧には合わない??)

    コメントありがとうございました!
    よかったらまたいらしてください~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://emishinote.blog75.fc2.com/tb.php/67-00ae6a17
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。