--年--月--日 --:--


今日来てくれたあなたとだけ、こっそり共有したい、今の気持ち。

2010年05月27日 01:16

こんばんは、エミシです。

本日はテキストのみ。
韓国のサイトで裁判官への嘆願書の署名活動をしており、その内容に触発されて、発作的に書いています。
よろしければ、お付き合いください。




中学生のころ、漫画のキャラクターが好きでした。


笑われるかもしれないけど、夢中という言葉がぴったりでした。


歳をとって、大人になり、何をしてもそれほど深みにハマることはなくなりました。


でも、1年半ほど前、ふと見たバラエティ番組で、彼らの魅力に気付きました。


心を奪われる、そういう表現が相応しいくらい、彼らにハマりました。


そしたらすぐに、悲しいニュースが飛び込んできました。


好きな方、ごめんなさい。「stand by U」。この曲、正直今でも楽しんで聞く気持ちにはなれません。


なんだかやりきれなくて、友達と愚痴を言い合ったり、ネットでいろんな方の意見を読みました。


「東方神起ダイエット」そんな言葉を冗談で使いました。




最近、ふと考えたこと。


「カシちゃんたちは、どう思ってるのかな」


もちろん韓国にも大勢ファンがいるわけで、カシちゃんなんて言葉でひとくくりにはできないけど、世論として、どうなのかな、と。


実はいまさっき、韓国のサイトで裁判官への嘆願書の署名活動をしていたというのを、初めて知りました。


内容は、東方神起の復活のため、円満和解に繋がる判決を求めるというもの。


3つのサイトが便宜上同じページで署名活動をしており、その内容を日本語で読むこともできます。(コチラ
※署名受付が26日締め切りらしいので、閉鎖されていたら申し訳ございません


3つのサイトがそれぞれ主張することは異なりますが、おおまかな主旨は一緒。

 
  東方神起として今後活動を再開できるように、
  3人に、和解に向けて話し合いのテーブルについて欲しい



「個別の契約を結んでもいいですよ」という仮処分判決をいいことに、和解に向けての話し合いに3人が消極的であることが指摘されていました。


今見たところ、嘆願書HPへの訪問者は、日本人が多いようです。
 日本=17,139人
 韓国=7,191人
 中国=5,965人 となってますもん。※5月27日0:29現在
よって、この嘆願書の内容が、カシちゃんたちの総意と受け止めるのは、尚早ですね。
カシちゃんにも、こういう考えをしている方がいる、と思ったほうが良い気がします。


では5人は?


ユノは? チャンミンは? ジェジュンは? ユチョンは? ジュンスは?


どう思っているのだろう。




活動休止が発表されたとき、ブログに書きました。


「説明して欲しい」って。彼らの口から、せめて松浦社長から。


だけど月日は経って、ジェジュンのドラマが始まって、各自で雑誌に載ったりして、ジュンスのソロシングルのプロモーションが始まって、・・・忘れていました。


説明を求める気持ちを。


説明されず、ただ芸能活動が落ちてくる


そういう状況に、慣れてしまっていたことに、気付きました。




以前から言っていたように、私は、まだ5人を応援するつもりです。


このブログも、(特にお笑いの方面からで邪道ではありますが)彼らを応援する仲間同士、楽しめたらな、という気持ちで始めました。


けれど、韓国の嘆願書を見て、彼らの応援の必死さに、なんだか衝撃を受けました。


それから、韓国の嘆願書は5人に戻ることを最終目標として動いてはいるけれど、
結局彼らの気持ちはどうなのか、という、この問題の原点に、再度、立ち返る気持ちになりました。


はっきりしてほしい! もう。


答えがあれば、新しい方に切り替えられる準備はできてる。どっちに転んでもね。




以上、本日ほぼ愚痴です。


楽しい記事を期待されてた方(1人くらいはいる?)、期待に添えず、すみません。


この気持ちを、誰かと共有したくて、書きました。


コメントなど入れていただければ、嬉しいです。





↑ランキング参加中。おじさんが教えてくれたらいいのにな!!!

ピカチュウな東方神起オールスターズ ※画像注意

2010年05月26日 00:19

※冗談の通じる方のみ閲覧可能※ ※妄想注意※
※お持ち帰りは自由ですが危険なので再配布は禁止します※




突然ですが、失礼します。


0524

ジュンスの、ピカチュウ着ぐるみ持ってます発言。
5月22日深夜放送メロディックスより



・・・。


はい、そうですか。


そうですよね。


そういうことですよね。


というわけで!


あまり上手ではございませんが、
不肖エミシ、皆様の妄想のお手伝いをさせて頂きます。




Q:誰と一緒に寝たいですか?



●ズンス編
0524
ジュンス:「ボクと一緒に寝たいデスカ?」うきゃんきゃん


●JJ編
0524
JJ:「オレだったら、腕マクラしたげるよ?」


●2U&チャンミン様
0524
ゆちょ:「わーい」
ユノ:「・・・わーい・・・?」
最強:「・・・。」


●チャンミン編
0524
とかいっといて実はやりたかったんじゃん、チャンミン。





すみません、悪ふざけしすぎですねm(__)m
大人の楽しみということでご容赦くだシア←
しっかしシアの汎用性ハンパねーな


お持ち帰りは自由ですが、再配布は勘弁してください。
いろいろ危険なかほりがしますので・・・。


あと、妄想って難しいなー。
上手く彼らのセリフを書けない気が
いろんな方のブログを見てるんですが、みなさん、上手ですよね~。
自分はどうしてもお笑いの方向にしか脳が働きません・・・。


どなたか、この画像で妄想物語を書いて下さる方、いらっしゃいません?
有志の方、コラボしましょう。


では、今日はこのへんで。
おやすみなさい~




2U「押して~!」 ちゃみ「寝る気ないじゃん」


↑ランキング参加中。変なランキングボタンを作るのに燃えてます。

きみが誰ペンかスバリ当てるサイト!

2010年05月25日 00:38

こんばんは、エミシです。


本日は、物凄いサイトをまたまたご紹介


その名もズバリ、「akinater」(アキネイター)ですっ!!


このサイト、一種のゲームです。
サイトを開くと、中東風の、自信に満ち溢れた顔の濃ゆいおじさまがランプの精霊として登場します。
このおじさんが凄くて、20程度の簡単な質問に答えれば、あなたが誰ペンか、ずばり当ててくれるんです!!
かつてこんなに㌧に精通したおじさまがいただろうか、いや、いない(反語)。なんてペン思いのおじさま・・・!!


●ルール●

1.まずサイトに飛びましょう。ジーニーにしては人間すぎるおじさまが、あなたを出迎えてくれます。

0524
こんな画面 いかにも怪しげなところがミソですね

2.大好きなメンバーをイメージしてください。

3.おじさんの台詞中の「play」をクリック
  ユーザー名、年齢、性別を聞かれますのでそれなりに入力してGO!

4.おじさんは様々な質問を繰り出してきます。

0524

 英語だけどそんなに難しくないので気楽にいきませう。
   ■その人物は有名?
   ■その人物は実在する? など。

 そして、こちらから返せる答えは5つ。
   ■Yes (その通りです)
   ■Probably / Partially (多分その通りです)
   ■I don't know (わかりません)
   ■Probably not / Not really (多分違います)
   ■No (違います)

5.早ければ15問目前後、遅くとも20問目の質問を答えたところでナムジャ写真を提示してくれます!!


●サンプル●
※実際に今さっき、やってみました※

1.Is your character a woman ?
  あなたのキャラクターは女性? ⇒NO!!

2.Is your character real?
  実在する? ⇒Yes!!

3.Is your character an actor?
  俳優かな? (ちょっと考えたけど・・・)⇒NO!!

4.Is your character a singer?
  んじゃ歌手? ⇒Yes!!

5.Is your character Asian?
  アジアの人? (おお、ここでもうこの質問かい)⇒Yes!!

6.Is your character a member a band of 5 persons?
  5人のメンバーのひとり? 
  (まあバンドではないけど・・・広義の意味ではyesかな・・・ってか5人て!! おっさん神通力!?)⇒Yes!!

7.Is your character a leader?
  リーダーかい?
  (うっ・・・ぎゃあああ! おじさんスゴイ!! なんで? なんで分かったの?)⇒Y...Yes!!

8.Is your character linked with dragons?
  ドラゴンと関係してるかな?
  (ドラゴン・・・? BBのGドラさん連想・・・?)⇒NO!!

9.Is your character a dancing king?
  ってことはダンシングキングだろ?
  (踊りの王ってあーたその表現・・・グッジョブ・・・!!)⇒Yes!!

10.Is your character tall?
  背は高いかい? ⇒Yes!!

11.Does your character have a younger sister?
  妹がいるね?
  (この質問・・・!!もう確信犯・・・!!)⇒Yes!!
  
12.Is your character between 20 and 25 years old?
  20~25歳の間だろ? (ハイ分かりました最後の確認ですね)⇒Yes!!

おっさん:I think of・・・
俺の考えでは・・・


はい!! みなさんもう分かってますね!!
てかみなさんは7番の時点でガチでおわかりだったかと思うけど
最後に写真が出ますが、当たったとき、マジで鳥肌もんです。
(また使われてる写真がけっこういいんだな~)


では勇気を出して・・・
「akinater」←コチラをクリック


マニアックな芸能人さんとか、アニメのキャラクターも網羅してるらしいですよ、このサイト。
閲覧者のデータを元に日々精度を上げているとかなんとか。凄いこと考える人、いるもんですよねぇ。
友人やご家族と、ぜひお楽しみいただきたいサイトです


有名なサイトですので、既にご存知の方はご容赦を


では本日はこの辺で 本日もよい夢を~





↓ランキングボタンです。2Uも楽しんでくれたらなあ。


「誰を思い浮かべたの?」「う~、うん(照)」

参考:ニコニコ大百科「akinater」

性格分析 まとめ編

2010年05月24日 00:56

※当記事は、管理人の個人的な見解であり、各メンバーに対する断定や、事実ではございません※
※「へ~」程度にお考えいただける方のみ、閲覧をお勧め致します※





性格分析 まとめ編
0523


こんばんは、エミシです。


性格分析も、いよいよ今夜が最終回です。
長らくお付き合い頂いた皆様、ありが㌧ございます。


メンバー全員の性格分析ができましたので、今日は全員分をざっくりまとめてみます。


説明した通り、トンバンたちは9つのタイプのうち、1~5のタイプで構成されてました。※あくまで私見


 1=ユノ=完全でありたい人
 2=JJ=援助する人
 3=ズンス=目的を遂げる人
 4=ゆちょな=芸術的な人
 5=チャミ=観察する人



そして9つのタイプは、本能感情知識の3つに分類することができます。
↓図を参照してください。(中の線の説明はややこしいので割愛します)
111350px-Enneagram_svgのコピー
当てはめましょう。


 ユノ=本能タイプ=直観的。本能的に行動する
 JJ・ズンス・ゆちょ=感情タイプ=人にどう思われるかが重要
 ちゃみ=理論タイプ=常識や知識を基準とし、思考が優先する


となります。
無理っやり分かりやすくしますね。


 ユノ=体育会系
 JJ・ズンス・ゆちょ=文系
 ちゃみ=理系


ですかね。※実際かなりムリヤリです。普遍的な表現て難しいわ・・・


このタイプ判断が当たっていれば、おそらく、

スタッフさんとのコミュニケーションは感情タイプチョンジェスの役割、
困難に当たったときに皆を励まして無理やりにでも引っ張って行ったのがユノ、
一歩下がったところからグループを客観視して、ここぞというときに必要なアドバイスをしたのがチャンミン


だったんじゃないかな、と思います。


うん、良い感じでバランスとれてるじゃないですか。


チョンジェス3人じゃ(そういやJYJっていうグループ名ってホント?)、
感情タイプだけで、偏りあるもんね。抑えがいないっていうか。
ユニットとしての魅力はあっても、やっぱりユノとチャンミンがいなきゃ、引き締まらないよ(泣)


結論:やっぱり5人でなきゃ。
0523



メンバーと一緒にいたからこそ、彼らがそれぞれ、
問題点が抑えられて良い方に昇華されたり、問題点を少しずつ克服していったのは、
各個人の分析で述べた通りですもん。
やっぱり人間って、一人より集団の方が、なんだかんだ、力を発揮できるんですよ。
だって社会的動物だもんね。






東方神起。






完璧な姿に向かって努力する頑張り屋さんな彼と、
0523


みんなを気遣う優しい彼と、
0523


目的に向かって突き進む彼。
0523


小悪魔な魅力をもつ彼と、
0523


冷静に皆を見つめて、導ける彼がいる。
0523





0523


きっとまた、5人の姿、見せて下さい。





では、本日はこのへんで

御礼なんですが、今回の性格分析をキッカケに沢山の人に来ていただいたようで、本当にありがとうございます・・・!
また次回からはいつもの変なノリの記事に戻ってしまうと思うんです、真面目路線お好みの方、あいすみません。
今後はまたひっそりやっていくつもりです。よろしくお願いします!!




性格分析最後のランキングボタンはジュンスだ―――――っ!!


↑この半ズボン、ユノ山さんに負けてません。あ~っ、目のやり場が~~っ!笑

性格分析 チャンミン編

2010年05月23日 01:34

※当記事は、管理人の個人的な見解であり、各メンバーに対する断定や、事実ではございません※
※「へ~」程度にお考えいただける方のみ、閲覧をお勧め致します※





性格分析 チャンミン編
0522


アンニョン、エミシです。


ジュンスと緑ビームのつながりについて考えずにはいられなかったMフェア、みなさんも見ましたか?


0522
0522
なぜ緑ビームなのだろう


それから、5月28日のタモステさんに出演決定だそうですね!!
ジュンスおめでとう!!
27日パク曜日、28日タモステ、29日Mフェア~、週末忙しくなりそうだ!!


では気を取り直して(?)、
ちゃみペンさま~、お待たせしました!
本日は東方神起のブラックマンネ、最強チャンミン様の性格分析です。


では早速参りましょ~!


マックス・チャンミン 知識の人(タイプ5)

0522

■プラス面

聡明
分析力が優れている
集中力がある
忍耐力がある
独立独歩
冷静沈着
視野が広い
物事を見抜く知性を持つ
鋭い理解力がある
関心を引いたものに没頭する
簡潔明瞭に表現できる
他人の失敗を責めない
未来を見通そうとし、将来設計をしたり、目標設定をしっかりする


■問題点

何事も懐疑的。人に冷やかで、つき放して見る。 
自分のことを表現していくことが苦手な為、引っ込み思案になりがち。
周りから孤立して冷淡と思われ、他人が接しにくくなる。
理論的アプローチで感情表現を抑える為、人を寄せ付けなくなる。




どうでしたか?


チャンミンらしい、特徴ですよね。


芸能人特にアイドルには、彼って結構珍しいタイプだと思うんですよ。
だけど、メインにはならずとも、ワキを固めるには面白い素材だと思う。(ゴメン上からで)


最初は天使キャラなチャンミンだったけど、やがてブラックになったのは
ジュンスに株を奪われてドSにならざるを得なかったってわけでなく、
やっぱり彼本来の姿に戻ったと、そういうことじゃないかなと思います。


悪い意味じゃなくて、チャンミン的にアイドルらしいカワイイ姿で出演することにやっぱり抵抗があって、それに少し疲れちゃって、あるときから「本来の姿でもいいじゃないか」と考えを変えたのではないかと。
(言いたいタイミングでヒョンたちにツッコみ、分析や事実を冷静に言い放つ)


チャンミンのタイプって、あまり自分語りをしないんです。秘密主義的で、自分のことは知られたがらない。
そう考えると、ブラックチャンミンを世間に披露してくれたのは、すごいことだと思う。


なぜ、素のチャンミンを私たちに見せてくれたか?
その理由はやっぱり、メンバーの存在、そして関係性。


初めは自分だけ年下で、共同生活もぎこちなかったろうけど、彼らと共に過ごすうちに、彼らへの絶対的な尊敬や信頼が生まれたんじゃないかな。
だんだん打ち解けて、自分の素の姿を彼らに見せて、そんな立ち位置が認められて、心地よくて。
だから私たちペンにもライブやラジオでそんなチャンミンらしい姿を見せてくれてた。


0522
だからこそ、素直に泣けた。


ただね。
チャンミン、すごく頑固ですからね。
今のこの現状、チャンミン的に、どう考えているのか・・・。
うーん。5人に戻る鍵は、何気にチャンミンが握っている気もします。
(感情的な部分でね)


0522
またいつか、ジュンスに激しくツッコむ姿が見たいんです。


チャンミン。


クールで合理的、客観的で理論的。
秘めた情熱をハイトーンボイスに込めて。


0522

あたしたちの、孤高の王子様。


はい~。
エニアグラムから見る性格分析、5人全員やってみたけど、どうでしたか?


さて、お気づきの方もいるかと思いますが、
実は5人、数字が並んでいたんですよ。

 1=ユノ
 2=JJ
 3=ズンス
 4=ゆちょな
 5=チャミ

お隣同士のタイプは言わずとも分かり合えるってのは前言った通り。
そうすると、けっこう気心知れた仲だったって分かりますね。


明日はいよいよ最終回!
全員のタイプが分かったところで、東方神起全体としての特徴や、
お互いの関係性に迫りたいと思いま~す


ではでは、よい夢を





あっ・・・このチャンミンは・・・!ボタン。


↑ランキング参加中。分かる方は、ぜひワンポチを。

◆当記事は主にコチラ↓のサイトさんを参考に作成しました(※リンクフリーだそうです)
 「コーチングで今から変わる!」



